プロが教えるわが家の防犯対策術!

前からずっとボビイブラウン ジェルアイライナーが欲しくて、ネットで購入を考えています。
奥二重で黒目が大きく、きつい目の方だと思うのでブラックは避けたいと思っています。そこで「@コスメ」で色んな口コミを見て検討しているところですが、セピア、エスプレッゾ、 チョコレートで悩んでいます^^;
セピアは自然で一般的という意見もあればタダの茶という意見もあります。エスプレッソは1番使用者が多くて、黒に近い茶ということですが自然なこげ茶でしょうか?^^;
黒できつくもなく、あまり茶々しないのがいいです^^;
セピアもいいと思いますがエスプレッソが1番ですか? 
近くにボビイブラウンのお店がないので試してみる事もできません^^;
お使いの方は、どの色がおすすめだと使いやすく思いますか?
どうぞ、アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

セピア、チョコレート、エスプレッソ、ブロンズシマー持ってます(o^-^o)

ブラックは、色白で黒目の方にオススメだと思います。
日本人特有の黄み肌だと、エスプレッソあたりが良いですよ!こげ茶というより、ほとんど黒に近いです。
でも黒より肌に馴染む感じ。
私は瞳が茶色いので、チョコレート(パール入)の方が馴染みます。
アイカラーがブラウン系の時はチョコレート、グレー系や、ぼけるような色味のアイカラーの時はエスプレッソで引き締めるように使用しています。
免税店で買ったブロンズシマーは薄めのパール入なので幅広に入れてアイカラーと濃淡を楽しめますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、エスプレッソがよさそうですね^^
ネットで注文できるところがあったので注文してみました^^
セピアとエスプレッソを注文してみました。
でも3週間くらいかかるとの事でして。^^;
大人気ですね・・
アドバイス、参考になりました。
ありがとう御座いました^^