アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝て次の日になっても全然疲れが取れません。
何か飲もうと(サプリ?錠剤?)思うのですが、
何がよいでしょうか?

A 回答 (4件)

サプリではありませんが、クエン酸をおススメします。

薬局などで数百円で売っています。
クエン酸は、疲労物質の乳酸を分解してくれるそうで、疲労回復、また肩こりにも効くそうです。
私も、以前は朝なかなか起きれなく、疲れがたまって体が重く感じたのですが、これを飲んでからはばっちりです。
私の飲み方は、ポカリなどの飲料に少し(少量で結構すっぱいので)いれて飲むだけです。または、自家製のしそジュースにして飲んでいます。
サプリより安く手に入り、長くもつのでとってもおススメですよ。
是非お試し下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
クエン酸、ところによると効かないとも聞きますが
、どうなんでしょうか?

• 0

#2です。

>プロテインは運動後ではなく、食事後がベストですか?

私が書いたプロテインやビタミンBの飲み方は、私が受診している内科からの指導によるものです。
「分子整合医学」という、体内のミネラル不足を調整する理論を取り入れた病院です。
一般的に知られている量や飲むタイミングとは違う指示になっているかもしれません。

プロテインは、私の血液検査の結果、タンパク質不足が指摘されたので、朝食後、3時、寝る前の3回飲むよう言われました。

それから、ビタミンは互いに助け合って働くので、#3さんのおっしゃっておられる総合ビタミンが良いと思います。
    • 0

年齢とか生活環境なども知りたいところですね。

で、極大雑把ですが、基本サプリと 肝臓強化のを書いておきます。

基本のは食材自体がこの数十年で微量栄養素としての物質が激減しているので、人により体内で大量に使ってしまうので、不足してエネルギーがウマく作れないとかで疲れが取れない場合があります。勿論此れだけで元気100倍って人もいますが、他の原因があれば、此れだけでは治りませんが、其の基礎にはなります。

まず、
ビタミンはACE'Sです。昔はビタミンエースでしたが、今は複数です。
まず、ビタミンA(or その前駆体)
ビタミンC
ビタミンE
セレン

そうして、次がビタミンBです。BにはB1・B2・ナイアシン・B6・B12・パントテン酸・葉酸・ビオチンが含まれますが、総合ビタミンで良いでしょう。

これらが疲れの場合の基礎サプリです。

そうしてトッピングで肝臓対策としては、これは色々有るのですが、
とりあえず、
ウコンとシジミエキス(サプリではオルニチン)とタコ・イカエキス(サプリではタウリン)が基本です。
他には良質の蛋白質(サプリでは各種プロティン末かアミノ酸)が良いでしょう。

上記の順番で財布の中身と、飲める量にあわせて増やしていくと、悪くなった期間により違いますが、忘れたことによくなっています。
急激によくしたいなら、全部をいっぺんに少々多めに。

この回答への補足

ビタミンは取りすぎるとよくないとも効きますが、
一日の摂取目安量はどれくらい(何g)になるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうごさいます。
ビタミン剤(総合ビタミン?)がどうやらいいみたいですね。
あれなら錠剤で売ってますから、薬みたいで摂取しやすいし、
飽きないし、腹も膨れなくてよさそうですね。
あとはアミノ酸にクエン酸ですか。

いいものは色々あると思います。

#1さんのおっしゃるクエン酸も良いようですし、
ほかにはビタミンBやCなども。
あとは、日本人はタンパク質が不足しがちということなので(体がガス欠状態になって疲れが取れなくなる)、プロテインを食後や寝る前に飲むのも良いそうです。

とくに、プロテインをぬるめに温めた牛乳に溶かし、ビタミンBとともに飲むと、よく眠れるということです。

たちどころに効果が出るものではないと思うので、数ヶ月単位でお考えください。

なお、食事のバランスをとることを最重視してくださいね。
おそらくすでに気を使っていらっしゃるものとは思いますが、ダイエットのためにタンパク質を避けたり、炭水化物を避けたり、という方もあるようなのですが、栄養素やミネラルは互いに助け合って働くので、様々な食品群を取り入れてください。
甘いものは、ミネラルを非常に消耗するので、避けてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
プロテインは運動後ではなく、食事後がベストですか?

• 0