プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のflv形式の動画を1つに結合する方法を教えて下さい。
(結合=1と2を結合すれば、1が再生され終わったら2が再生されるっていうのですよね?)
なるべく以下の条件に当てはまる方法でお願いします。

●形式変換はなし
●なるべく短時間で済む
●なるべく1つのソフト(無理なら複数のソフトでも結構です)

A 回答 (2件)

■FLV2MKV


■MKVToolnix
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20060910/p1
こんな方法があるみたいです!!
1つのソフトでは無理みたいですね!!

この回答への補足

最終的に「mkv」という形式になるので条件にはあてはまっていないですねorz
やはり、「mkv」じゃなきゃ無理なんかなぁ…

補足日時:2006/09/22 03:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱMKVにする事にしました。
flvに比べてMKVの方は容量が低い、画質劣化はなし。
で結合できるとの事でしたので…。
プレイヤーも別件(?)で見つかりましたし^^

お礼日時:2006/10/01 01:03

http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.h …
これでできるかな?
動画タイプ 拡張子 結合の精度 コメント
RealMedia rm,ram,ra,rmvb ◎ 綺麗に結合できる
MPEG mpg,mpeg ○ だいたい結合できる(MPEG1のみ)
AVI avi ◎ 綺麗に結合できる
Windows Media asf,wmv ◎ だいたい綺麗に結合できる
QuickTime mov ◎ 綺麗に結合できる
璃樹無 rez ◎ rezファイルからの復元を行う
Zipファイル zip ◎ unzip32.dllで解凍を行う
上記以外 上記以外 ◎ 単純にファイルを結合します <これ?

この回答への補足

無理でしたorz
結合した所、1番目のしか再生されませんでした。
(つまり、ファイルとしては結合できてるけど、データーとしては結合できてないって感じですかね。)

補足日時:2006/09/22 03:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!