プロが教えるわが家の防犯対策術!

「えー!この人が犯人だったのー!」
「やられた!こういう最後だったのか」
というような内容の映画(レンタル中)があれば是非教えてください。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
「追いつめられて」(ケビン・コスナー主演)、「ダイ・ハード2」でも私は驚きましたので、ソレで驚くなら、これはお勧めというのをお教えください。
お願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

「ユージュアル・サスペクツ」


1995年アメリカ
監督・制作:ブライアン・シンガー
脚本:クリストファー・マックァリー
出演:スティーブン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー、ピート・ポスルスウェイト
ですね。ホントにオススメです。
    • good
    • 0

最近の映画を見ていないので、古い映画で恐縮ですが。


 
博士の異常な愛情   スタンリー・キューブリック
情婦         ビリー・ワイルダー
第17捕虜収容所   ビリー・ワイルダー
太陽がいっぱい    ルネ・クレマン
レベッカ       アルフレッド・ヒッチコック
断崖         アルフレッド・ヒッチコック
生きていた男     マイケル・アンダーソン
テキサスの5人の仲間 フィルダー・クック
日曜日が待ち遠しい  フランソワ・トリュフォー
恐怖の報酬      アンリ・ジョルジュ・クルーゾー
悪魔のような女    アンリ・ジョルジュ・クルーゾー
去年の夏突然に    ジョセフ・L・マンキーウイッツ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い映画、ヒッチコック大好きです。
ありがとうございます。見ていない作品はレンタルしてみます。

まだまだお聞きしたいのですが、流石にこんなにたくさんは見られないので、締め切りをさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました。

なお、ポイントは全員の方につけたいのですが、初めての操作&2つしかつけられない?みたいなので、最初のかたにさせていただきます。

お礼日時:2002/03/27 15:50

みなさんも書かれているように「ユージュアル・・・」は


私の中でも上位の作品です。
ただ残念なのが、落ちがよめたんです。ではなぜ上位なのか・・・。
よめたという優越感が私には良かったのかも知れません。
(よめなくて良かったって人が大半だとは思いますが)

みなさんが書いてるのを避けて、
お手軽サスペンスを上げるなら
「白と黒のナイフ」(1985/米)グレン・クローズ / ジェフ・ブリッジズ です。
「推定無罪」の原型と言ってもいい作品です。

◎先がよめずによむのを途中であきらめてしまった、
私の中で一番の傑作は「検察側の証人」 アガサ・ クリスティ原作 です。
(遊びのない真面目なサスペンスが好きな方用)
結構古い作品でマイナーですが、
あれ以上のサスペンスはないと思っています。
もし見た方がいてアレ以上の作品が
あるという方がいたら、教えてください。
最近の作品にはないでしょうが。
それほど「検察側の証人」は完成された作品に
なっているんです。もしyopieさん以外にも観てない人が
いたら観とくといいですよ。
ただ気をつけたほうがいいのは、アレを見ると他の
サスペンス映画がしょぼく見えてきます。
くれぐれもお気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスティは原作でもイロイロ読みましたが、検察側の証人は知りませんでした。
ありがとうございます。そんなに凄いなら見る価値ありそうですね。

お礼日時:2002/03/27 15:47

★ゲーム(97米)


まさしく大どんでん返しの内容です。

★ディアボロス(97米)
エンゼルハートに似たオチかも。
画が綺麗です。

★ジョー・ブラックをよろしく(98米)
ちょっと変わった設定です。

★スタンド・バイ・ミー(86米)
少し悲しいエンディングです。

★テス(79伊・仏)
美しい話です。

★母の贈り物(93米)
賽の河原で石を積むような感じかな。

★ブレードランナー(82米・香港)
有名すぎるかな?
最近、原作者がデッカード(主人公)もレプリカントだと発表しましたね。

★黙秘(95米)
スティーブン・キング原作で、ずっしり重いサスペンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていないものもありますので、レンタルしてみてみようとおもいます。
たくさんありがとうございます。

お礼日時:2002/03/27 15:46

古い映画で恐縮ですが。



「スティング」 ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演
 1973年、ジョージ・ロイ・ヒル監督 です。
最後は、あれーっ!?そうやったんや!って感じです。
あとは、他の方と同様、「ユージュアル・サスペクツ」「L・A・コンフィデンシャル」でしょう。 両作とも、ケヴィン・スペイシーが最高の演技をしていて、秀逸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3つは皆さんお勧め度大みたいですね。
スティングは見たことがあるのであとの2つは見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/27 15:45

「L.A.コンフィデンシャル」(1997/米)なんかどうでしょうか。



50年代当時のロスアンゼルス市警を舞台にした刑事のサスペンスで、緻密なストーリー展開と、ピッタリはまるキャスティング、スタイリッシュな映像&音楽で非常に完成度の高い作品です。
ストーリー展開はハッとするほどで、最後まで気を抜けず、先の読めない、のめり込んじゃう映画です。
オススメ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非見てみたいと思います。

お礼日時:2002/03/27 15:42

私は邦画の「秘密」に一票です。


タイトル通り最後に秘密が隠されています。
ビックリでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広末涼子が出ているものですか?
原作の東野圭吾さんが書かれた小説なら読みました。
面白かったです。
内容を知っているだけに、どうしようかとは思いますが、機会があれば見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 09:58

あまり映画を見ない私が詳しそうな方に紹介するのも気が引けるのですが・・・



「誘拐」(渡哲也主演)はいかがでしょうか?

文字通り、どんでん返しと悲しい結末が印象に残る映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、詳しくないんです。
皆様に教えていただいて大変うれしいです。
で、、、ごめんなさい。誘拐はテレビの放送で見てしまいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/27 09:56

メジャーなところでは、


99年アメリカ
「ファイトクラブ」
監督:デビッド・フィンチャー
出演:エドワード・ノートン
   ブラッド・ピット ほか

も結構、大どんでん返しですよ。
とうか、ブラビがファンなもので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは効いたことありますが、見た事はありません。
何本見てもいいので、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 09:55

やっぱり、ユージュアル・サスペクツは傑作だと思います。


後、私の好きな映画は「真実の行方」です。
リチャード・ギアとエドワード・ノートンが出ています。
なかなか、どんでん返しで面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ユージュアル・サスペクツは人気がありますね。
真実の行方は見たことがあるような、ないような。
もう一度見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!