アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが起動しません。

電源を入れると「でご迷惑をおかけしています。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因可能性があります・・」の画面が出ます。

通常起動やセーフモードを選択しても、「services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした 0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」と
「lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした 
(0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」の表示が出てきて起動できません。

パソコンはバイオでXPです。

分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsのスタートアップ内のRegistryのエラーですね。

原因として、一番濃厚なのは「Trojan(トロイの木馬)」による感染だ
と思われます。
今のままでは、他のStartUP内のRegistryにも広がる可能性があります
ので、リカバリーすることが一番ですが、…
電源を入れるだけで、起動しない状況にまで至っておられるようですの
で、メーカーに修理依頼されるのが一番だと思いますよ。
    • 0