プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月半ばに入居予定です。
家電製品は、どのメーカーのどのものを購入したらよいのかわからず、悩んでいます。
お勧めがありましたら教えてください。

・洗濯機・・音が静かで、カビ予防できたらと思ってます。
・冷蔵庫・・日立がいいと聞いています。
しかし、消費電力が高いのでは?と思いました。
・掃除機・・ミーレーかELECTROLUXを考えていますが、お値段が高いような・・。
・炊飯器・・やっぱり、厚釜がいいいのですか?取って口があるほうがいいと思っています。
・アイロン・・ティファールを希望してますが、これも少々高いような・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あまり参考にはならないかもしれませんが。

人生の中で、それだけ一度に家電を買う機会ってそんなにないのじゃないでしょうか。

私も4月に新居に入居しましたが、大型家電店にしょっちゅう行ってました。

むちゃくちゃ楽しかったです。

人の意見は十人十色、ご自分で実際に商品を見て選ぶ楽しさを満喫したらどうでしょう。

冷蔵庫が日立というのは私も同意権ですが、最近性能にそんなに差があると思えません。

楽しい=たいへん、ですが迷うことを楽しんだほうが特です。

国産に限って言えば、どのメーカーも性能の差は小さいと思います。
後は、自分が「好き」になれるかどうか、見た目とかですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

何度も電気屋に足を運び、いろいろな人に話を聞いた結果、本日やっと洗濯機以外が決まりました。
見た目で選んだ分もありますが、ほとんど最新バージョンを購入してしまいました・・・。

冷蔵庫は、日立です。

#3です。

すみません連続書き込みで。

炊飯器ですが。
私の経験では「価格=味」です。

水加減を間違えれば下も子もありませんが

反対に6万も出す必要があるかどうか???
今買ってるのは象印の厚釜、圧力、IHです。
3万はしませんでした。

ご飯の味、変わりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

彼も炊飯器は、いいものをという考え方だったので、彼に選択をまかせました。お米を食べるのが楽しみです。

炊飯器は下記参照ください.5~6万円も出す必要あるのかなと疑問には思います.日立ナノスチームはお薦めします.

http://kakaku.ecnavi.jp/compare_guide/ricecooker/

掃除機は日本製の方が安心ですね.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

いろいろなやんだ結果、炊飯器は3万。掃除機は、外国製は売ってるところがわからないので、日本製の新しいものにしました。

洗濯機や冷蔵庫や炊飯器などは、家族構成が判らなければどのくらいのサイズがいいのかも判りませんし、予算も判らないのでは選びようがありません。

とりあえず、電気屋に行ってカタログを集めてご自分で比較して、候補を絞ってから質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
何度も電機屋に足を運び、本日やっと洗濯機以外のものが決まりました。