プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月に出産予定の妊婦です。
現在、東京に住んでおり、出産は実家でと考えていました。
しかし実家である大館市は今年9月より里帰り出産を受け入れてくれる病院がなくなります。
大館市から車で30分程度で行ける里帰り出産可能な病院はあるのでしょうか?
それとも、もう東京で産む病院を探した方がよいのでしょうか?
5ヶ月目に入ったのでそろそろ決めないといけません。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大館市在住の7ヶ月の妊婦です。


私は一人目を扇田病院で出産したのですが、今回出来なくなってしまった為、家族と相談して車で40分ほどの鹿角組合病院で出産することにしました。
あと近くですと、北秋田市の中央病院が30~40分くらいになります。
同じ頃里帰り出産予定の知人は、北秋田市の中央病院や弘前市の病院で出産するそうです。
東京で出産してから里帰りしてくる知人もいます。
冬の出産ですとどうしても車の移動に時間がかかってしまうので、みんな心配しています。
どちらにしても、妊婦にとっても家族にとっても大変ですが、お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます。うちも冬の車の移動を心配していて、それであれば東京でということになりました。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

お礼日時:2006/09/29 15:28

私も6ヶ月目に入った妊婦です。

秋田県中央部在住です。
「大館市」って秋田県の大館市でよかったですか?
県北の病院は正直いってよくわからないのですが、
少しでも参考になればと思って回答します。

県庁のHPに産院のリストが載っています。
しかし、残念ながら古いデータのようですので、
直接病院に電話して、聞いてみるしかないと思います。
「鹿角組合総合病院」か「北秋中央病院」か
能代市の「山本組合病院」が車で1時間圏内ではないでしょうか。
里帰り出産可能かは私ではわかりませんので、詳しくは病院に聞いてみてください。
冬場で通院が大変になりますね。
私も車で1時間くらいかけて通院しています。
元気な赤ちゃん、お互いに生まれるのが楽しみですね。

参考URL:http://www2.pref.akita.jp/kosodate/_db/show_all_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。病院のリストを元に主人と母と検討しようと思います。お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね。冬場の通院はくれぐれも気をつけて下さい。

お礼日時:2006/09/21 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!