プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストリーフという会社をご存知の方はいらっしゃいますか?この会社は大丈夫なんでしょうか?マルチだったりはしませんか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ガイアのほうは脱税でしょ!?


マルチも合法だし。。
やり方の問題はあるだろうけど。。。
ちょっと言いがかりくさい言い回し。。
別にマルチが好きなわけじゃないけど
    • good
    • 0

まず、『マルチ』と『マルチまがい』は、まったくの別ものです。

それと、ねずみ講の会社が東京ドームや広島市民球場に看板が出せる訳がないのです。もっとよく調べられたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.four-leaf.co.jp/
    • good
    • 0

フォーリーフジャパンと言う会社で、マルチだったりします。


ご存知ではありませんでしたが、調べると簡単に見つかりますよ。
気になる所を引用すると、

>7.「ガイアジャパンコーポレーション(GAIA)」は、6月に
>トップ会員が一斉退会しフォーリーフへ組織移動したため7月に
>破たん(夜逃げ)状態になり、9月に破産宣告した。
>1999年から2001年までの3年間で架空の販売手数料を
>計上して1億7306万円の売り上げを隠し、法人税5530万円を
>脱税したとして、打越正一社長ら3人を法人税法違反(脱税)の罪で
>起訴された。(9月)
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg1 …

だそうです、他にも、
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg9 …
等があり、倒産するとトップが逮捕されるような会社のようですから大丈夫な会社では無いようです。
マルチ商法がどうかと言う以前に、近づく事をためらうような会社です。

この回答への補足

すみません。
会社名を間違えてました。
フォーリーフです。

補足日時:2006/09/27 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!