プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3食の前にヨーグルトにスキムミルクを入れて食べる。
玄米食にする。  アルコール、おやつ禁止、
3分体操を朝晩する。

第2週目
上記プラス、昼にもう一回3分体操。
上記のヨーグルト、玄米に、わかめ50g、植物性発酵食品(キムチ、ざーさい、白菜漬物、みそ)などを多くとる。

ぽっこりバラを少しなおすために始めました。
TVでの実験者として、かなりのぽっこりさんが
集まり、2週間体験。平均10cmのおなかやせを
していました。

私としては、TV参加者のように頑張れないので、2,3cmは減るかな?と期待したのですが、
2週間で、おなかは変化なし。
体重は 約 -1k、体脂肪は30から1%ダウン。
内臓脂肪も数値ではダウンしていました。

食事は、油ものとおかずが確かにへりましたが、
食べなきゃいけないものが結構多く、おなかいっぱいになって、苦しいぐらいです。
玄米は小さいお茶碗に軽くです。

問題はなんだろう。
体が固く、3分の新有酸素運動の腹筋の部分がなかなかできません。
足振りウォーキングも、ネットの動画を見ても
イマイチ、正解なやり方がわからないけど、それなりにやってます。3分体操で3回のうち1回は「はーはー」とうっすらと汗ばむ時があるかな。

開始時、53k、30% おなかすごいです。

最初失敗したけど、この辺を気をつけたら成功した。
みたいな人いませんか??

A 回答 (2件)

私もウエイトダウン&シェイプアップ中です(*^^*)


「○る○る」も「○も○っきりテレビ」も(その他それらの番組は)健康情報バラエティ番組なので、
内容は参考程度と捉えておいたほうが良いと思いますよ。
理由は、あれらの番組で”○○kg痩せた!””○○cm減った!”という方法をストイックに実践しても、
殆ど結果が出ないと嘆いている人を何人か知ってるからです(^^;(30~40代、60代の女性達です)

TVに限らずメディアの発する情報が100%正しい訳ではないし、自分に合う方法があれば合わない
方法もあります。
#1の方が仰るように、食べる量を調整するなどしてみてはいかがでしょうか。

お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。例のダイエット方法は2週間で一応くぎりをつけました。結果は質問時のときのデータです。

でも、玄米食(我が家の炊飯器は4時間で炊けるので、4号炊いて、おにぎりを大量に冷凍してます)
がとても気に入って、続けています。
それと、食前のヨーグルトも一日3回から1.5回に減りましたが、一応続けてます。

3分体操×3回はすっかりやめました。
昼間はやっぱり人目があってできないし、
らくらく腹筋も、ちょっとクビをあげる程度しかでき
ない、超からだの固い私にはあんなに簡単でも続きませんでした。

おっしゃるように、別のサイトで自分で踏み台昇降を作ってダイエットをする、の欄で、成功者の書き込みがあるのですが、ほぼ20台の成功者で、たま~に、40代の報告もありますが、かなり苦戦状態でした。

話を戻すと、3.5週間たった今、ビール、焼肉、お菓子等を
復活させてしまったのですが、
へそ周りは -6  へそ下の一番でぱってる所 -3 ウエスト  +2   体重  -1.4

という、少し嬉しい結果が!

つまり、カロリーの高い過食をさけられたので、少し効果がでたようです。
でも、胃が大きくなった感じ。

この調子で自分にあう、正常な食事と出きる範囲の
運動を見つけていきたいと、思います。

でも、この夜更かしはまずいよね~~

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 02:42

バラエティ番組の方法にこだわるから痩せないんです。



大部分のかたは、腹八分の食事と適度な運動で痩せています。
TVの方法を守って食べ過ぎでは本末転倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって失礼しました。そして当然のご指摘
がつんとくれてありがとう!!

本当ですね、TVに出演する方は根性が入ってるから
やせるんですよね。
私には、それが足りないのね。

いままでは、腹八分ができなかったのですが、今回の食事の仕方ですと、ものすごく満腹感があります。
本末転倒ではありますが、ローカロリーと、内臓脂肪を減らす食品が選ばれているのがいいと思いました。

お礼日時:2006/09/24 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!