プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。かなり前のお話で恐縮ですが、歌手の森昌子さんがデビュー当時かなりの縮毛で「たわし頭」とからかわれていたのですが、あるシャンプーを使い出して劇的に変化して話題になり当時、週刊誌などにも取り上げられておりましたがそのシャンプーをご存知の方おりませんでしょうか?
現在の森昌子さんを拝見すると以前縮毛だったとは想像できません。
うちの娘がかなりのくせ毛でとても心痛めています。
当時のことが記憶にあってご存知の方どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

娘さんのお気持ち、よく分かります。

森昌子さんが使っていたという噂のシャンプーはパミロール(デラックスタイプ)では
ないでしょうか。私は使ったことがないのですが、クセを直すというより広がりを抑えると
いうことらしいです。泡立ちがよくないので、使いにくいという人もいるようですが。
扱っているヘアサロンや楽天などのネットショッピングで買えます。

私個人の意見ですが、シャンプーなどは結果が出るまでに時間がかかりますし、
効果のほどは人それぞれです。
もし縮毛矯正ができる環境でしたら、してあげたほうが早く悩みから開放されると思います。
私も子供の頃からクセ毛が大きなコンプレックスでした。特に雨の日はいくら整えても
外に出たとたんチリチリに。本当に泣きたくなります。今は定期的に縮毛矯正をやっており、悩んでいたのがウソのようです。

関係ないことを書いてしまいましたが、上記のシャンプーはこれです。
http://www.ken.hair-dressing.jp/E6.htm    
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当時のことでシャンプーの名さえも覚えていないのにご回答くださいまして感謝いたします。

私自身もくせ毛で若い頃からありとあらゆる製品を網羅してきました。残念ながらシャンプーで結果は出せませんでした。わかっていることなのに自分の娘にだけは同じ思いをと、つい必死になってしまって。
それでも改善は無理であっても対策はあるのだと経験から学びました。
一度、試してみたいと思っています。

縮毛矯正はまだ娘の方が乗り気ではなく、でもあのサラサラ感、感動しますよね。味あわせてあげたいです。

RikaNisimura と申します。

質問の回答ではありません m(__)m

記憶が定かではありませんが
「たわし頭」「ゴリラ娘」などと呼ばれていたのは、
坊主頭(刈り上げ)にしていたからと、当時思っていました。
想像ですが、「たわし頭」と「縮れ毛」は、
シャンプーメーカが強引にこじつけたのではないでしょうか?

髪のためには
☆シャンプーを使わず、粉石けんを使ってください。
☆1)予め粉石けんをお湯で溶かしておきます。
  使い終わったシャンプー・リンスのボトルが便利です。
 2)先ずトリートメントを薄めて髪に広げます。
 3)次に体を洗い、入浴します
 4)1)のお湯で溶かした粉石けんで髪を洗います
 5)リンスします。
 6)髪にしみこんだら洗い流し、十分すすいでください。

お役に立てれば嬉しいです。

(^^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。粉石けんとは初めて聞きました。どんなものを使ったらよいのでしょうか?
よかったら教えてください。