プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸名とかセカンドネーム(これは意味が違っちゃいますが)がほしいと、意味もなく思っています。姓も名も全く新しくしたいのです。ただ、こういうしゃれた言葉を考えるのが苦手で、自分ではろくなものが浮かんで来ません。お願いします。ちなみに、あまり芸名っぽいものでなく、本名だろうなと思われるものに限って考えたいので。不破哲三とかいいですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

ぼっさんば、で良いと思ったんですが・・・ざっと良回答拝見させて頂いた感触としましては、「赤裸々お兄ちゃん」に決定です。

暫定ですが。
自殺論で季節変動を語れるなんて、あんた変り種ミュージシャンだ!と思った事は、ここだけの秘密にさせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!そう分析していただいて光栄です。それに実態もついてくるように努力します。

お礼日時:2006/09/21 12:07

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%AF%E8%A8%80% …
戯言シリーズ(西尾維新)の登場人物は個性的な名前ばかりです。
「文字が多いシリーズ」
・葵井 巫女子(あおいい・みここ)
・佐々 沙咲(ささ・ささき)
・七々見 奈波(ななななみ・ななみ)
「無駄に漢字が難しいシリーズ」
・嵯峨埜 鵜鷺(さがの・うさぎ)
「回文シリーズ」
・江本 智恵(えもと・ともえ)
・西尾 維新(NISIOISIN)(作者:Oを中心に回転させてもNISIOISIN、ローマ字を逆から読んでもNISIOISIN)

などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり意図性を持ったものというほうがとっつきやすいし例もあたりやすいんですよね。ただ今回は全くそういうところとはなれて自然二というのを狙っているので、難しいです。回文は難しいけどここまでやると割り切れるかもしれません。

お礼日時:2006/09/21 12:10

栗林勝生

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗林というのは好きですね。こういう姓が重くなるパターンは私自身2文字姓なのでいい感じがします。

お礼日時:2006/09/21 12:08

ふざけた名前なら



新人 降太(にいと ふりた)
更利 漫(さらり まん)
丘 科仁(おか しなひと)
水田 万理夫(みずた まりお)
人弦 付芯(にんげん ふしん)
生梅 畔状(しょうばい はんじょう)
織葉 池面(おれは いけめん)


ちゃんとした名前なら

__ 久人(__ ひさひと)
__ 悠仁(__ ゆうじ)
山田 太郎(やまだ たろう)
尾惰 伸永(おだ のぶなが)
都世富 英世志(とよとみ ひでよし)
杜久河 威得靖(とくがわ いえやす)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図性を持ってふざけるのはその割りきりがあるときいいですね。まさに名は体を現すを実行することになりませんが、抵抗が多い。

お礼日時:2006/09/21 12:06

佐久 降人(ふると、ふるうと)



質問者様は楽器をされるそうなので、サックス・フルートにかけて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう全くの意図性が感じられるのは、その思い切りがあればいいかもしれません。ただ、実用で使うのは抵抗が大きいです。

お礼日時:2006/09/21 12:04

メールアドレスできめたその文字できめるとか。


あとは、NTT電話帳をつかってやるとか。
「矢島工務店」(とんねるずのみなさんのおかけですより)も、電話帳から決まったそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無作為に選ぶというのがもっとも堅実なのかもしれないですね。何の意図もないときは。

お礼日時:2006/09/21 12:03

胸がデカけりゃ、ほしのまき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスと82です。

お礼日時:2006/09/21 12:02

一城 望見(いちじょう のぞみ)



「見」はなくてもいいけど「のぞむ」と読まれないために。というか「望」だけにして「のぞむ」でもいいですが。

なんとなく思いつき……。一国の城主をイメージしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、何らかの意図があったほうが考えやすいし納得行くものができるような気がしますが、気恥ずかしいというマイナスもあってなかなか思い切れませんね。ドラマ性という面ではいいかもしれません。

お礼日時:2006/09/21 12:02

http://www.libro-koseisha.co.jp/top19/top19.html
適当に組み合わせるなりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先人の例に倣うというのが最もやりやすいのかもしれません。結局真似事から入るものかもしれません。

お礼日時:2006/09/21 11:59

暮三場 護 ぼさんば まもる


小原 偉大 おわら いだい
不破 雷造 ふわ らいぞう
小和 雷蔵 おわ らいぞう
大矢田 参太 おおやだ まいった
織田 真理男 おだ まりお
水田 真理男 みずた まりお
水滴 好男 みたれ よしお
橘 志太男 たちばな しだお
石橋 剣山 いしばし けんざん
杉田 良夫 すぎた よしお
加門 烈吾 かもん れつご
板井 梅造 いたい うめぞう
伊丹 激烈 いたみ げきれつ
藤原 不足 ふじわらのたりない
歯形 月増太 はがた つきました
哲琴根 久利 てつきんこん くり
捻子 臥男 ねじ ふせお
五十 十三 いそ じゅうぞう
藪 譲二 やぶ じょうじ
大泉 不純一郎
兼梨 敏望 かねなし びんぼう
小徳 大志
大和 武蔵
山川 春秋
松井 一郎
小松亭 志摩太
海斗 蘭丸
瑞穂 兼之
豊田 宗一郎
本多 幸之助
伊佐坂 功
金 核男
金成 英雄
黒須 三太
霧賀 無造
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか自然で作為的でないものっていうのは難しく、作為的という割り切りや狙いがあるときは結構思い切れるのかもしれませんが、それもなかなか困難ですが、そうでない場合でも違った困難です。

お礼日時:2006/09/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!