アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃からバイトをしてコツコツ貯めて
ようやく車を買う決心が付きました。
しかし、イマイチ私の思うものが見つかりません。

特にこんなのがイイと言うのはないのですが国産車・外車は問いません。
出来ればスポーツカータイプ?希望です。
女の人でも乗ってて違和感が無くて結構走れる方がいいです。
予算は一応200~300で、多少の上限は可能です。

どなたかオススメの車を教えてください。
もちろん新車で・・・画像付きとか
販売元のアドレスが付いてると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんが回答してくださって回答がしやすくなりましたね。


しかし質問者さんの質問をよく読まないで質問する人のなんと多いことか……(新車といっているのに生産中止になっている車を挙げる人、予算が大幅にオーバーしている車を挙げる人……)
質問はよく読んで理解してから回答しないと迷惑になりますよ。

と、いうことで質問者さんの条件は

1,新車で予算200~300万(多少の上下は可)
2,スポーツカー(それなりに走る)
3,AT
4,ボディタイプはクーペはできるだけ避けたい(となるとオープンカーも避ける方向でしょう)

ということになりますね。
そうすると個人的なお勧めは

アンダー200万クラス

・スズキ・スイフトスポーツ(http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/

スイフトはカー・オブ・ザ・イヤーをとった走りに評価の高い車で、スイフトスポーツはそのスイフトの走行性能をさらに高めた車です。
JWRCというモータースポーツのベース車なので走りの実力は折り紙つきですし、コンパクトカーなので取り回しも楽で、初めての車にお勧めです。

ほかにはヴィッツ RS(CVT仕様 http://toyota.jp/vitz/index.html)、デミオ スポルト(AT http://www.demio.mazda.co.jp/)などがお勧めです。
コンパクトカーは女性が多く乗っていて違和感はない、しかし走らせると結構走る、そういうギャップがいいかもしれません。

・200万クラス

・三菱・コルト ラリーアート Ver.R(CVT http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt/index.html) 

ちょっと見た目はやんちゃですが、個性のあるいい車です。

・250万クラス

・スバル・インプレッサWRX(E-4AT セダン、スポーツワゴン http://www.subaru.co.jp/impreza/index.html

いわずとしれたWRCのベース車、インプレッサ。
WRXはセダンとスポーツワゴンがありますが、荷物を載せたいというのならスポーツワゴンがいいでしょう。

・300万クラス

・フォルクスワーゲン・ゴルフGT(6速AT http://www.volkswagen.co.jp/index2.html

なんといってもティプトロニック(ATでありながらシフトチェンジが手動で出来る)付き6速AT、クルーズコントロール(スイッチひとつで一定の速度を維持、高速道路で便利)と充実装備。
車の実力としては非常に高い素質を持った車です。
女性が乗っていても全然違和感ないところもGood.

他にはレガシー 2.0GT(E-5AT http://www.subaru.co.jp/legacy/b4/)なんかもお勧めです。

個人的にはスイフトスポーツなどのアンダー200万クラスがお勧めですね。
初めての車ということでぶつけたりもあるだろうし、そうなるとあまり高い車だとぶつけたりしたらへこみますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで丁寧に回答いただいて大変恐縮です!
ですが、薦めてくださった車、どれもカッコよくて素敵です。
値は張りますが、それなりの機能や見た目から
ゴルフに何とも心奪われました。
一応いろいろなお店に行ってみようと思います。
上げてもらって車ももちろん検討に入れて・・・
でも、心がもうゴルフに・・・!!!
自身の一目惚れと言うのはだいたい長続きする傾向にありますので
200万で「いいか」よりも300万で「最高だ!」の方がいいですからね。
やはりこういうのは相談するが一番です。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 17:56

雑誌名あげてしまうとなんですが


ドライバー誌、Xcar マガジン誌、ベストカー誌
など 車雑誌をよみまくるしかないですよ。
自分は乗りたい!とおもっていた車が具体的にあったのでよかったのですが(スカイライン、マーチスーパーターボ)
その夢も達成したのでどうしようかとおもってたら
なにげにオープンに乗りたいということで今はロードスターになりました。
安い買い物ではないので、じっくりえらんでみてください
スモールカーだと僕はブーンX4なんていいかなと
スタイルでえらぶならもうみなさんがこたえていただいてるので
    • good
    • 0

えーと、質問者さんの趣味がわからないので、


SMART SMART for fore 
http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/MCC_S …
http://www.smart-j.com/index2.html
Peugeot 207 これはまだ発売されていない
http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU2 …
http://www.peugeot.co.jp/index.html

こんなとこでしょうか。
あと一つアドバイスですが、いきなり280馬力クラスはやめたほうがいいです。はっきり言って、素人には扱えません。上記はだいたい100馬力超ぐらいの車ですが、そのぐらいのほうが割と楽しく、気長に付き合える車ですよ。
    • good
    • 0

どのタイプが良いかわかりませんが、


日産
シルビア(S15)
http://catalog.221616.com/door/c0102043.html
スカイラインGT-R(R32)画像はR34ですが予算的にはR32もしくはR33かと。
http://catalog.221616.com/spec/detail/c0102046/m …
180SX
http://catalog.221616.com/spec/detail/c0102001/m …
フェアレディZ
http://catalog.221616.com/spec/detail/c0102077/m …

トヨタ
MR-2
http://catalog.221616.com/spec/detail/c0101002/m …
スープラ
http://catalog.221616.com/spec/detail/c0101083/m …
セリカ
http://catalog.221616.com/spec/detail/c0101096/m …

ホンダ
S2000
http://catalog.221616.com/spec/detail/c0103008/m …
インテグラ
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do
シビック タイプR
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do

三菱
FTO
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do
GTO
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do
ランサーエボリューション
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do

マツダ
RX-7
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do
RX-8
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do
アテンザ スポーツ
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do
ロードスター
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do

スバル
インプレッサ WRX
http://catalog.221616.com/SpecDetail.do

など色々とあります。
お勧めはNA車かな。初心者がターボに乗っても扱いきれず事故を起こします。
NAですら160パワーはあるし、ターボで良いやつなら250パワーとか…。
個人的にシルビアあたりが女性でも乗っててあまり違和感はないかな?
    • good
    • 0

トヨタ・・・MR-S


ミッドシップですね。
http://toyota.jp/mr-s/index.html

トヨタ・・・ヴィッツRS”TRD Racing”Spec
車両購入後、更にちょっといじれば即レース参加ができますね
http://netz-fls.broadbandgw.ne.jp/whats/price.html

トヨタ・・・ハリアーハイブリット
スポーツカーではありませんが、ハイブリットとばかにしてはいけません。
加速もいいですよ!女性が乗ればセレブな感じがしますネ
http://toyota.jp/harrierhybrid/index.html

日産・・・フェアレディーZ
前代のZ32ですが、年配の女性が乗っている姿をみました。
凄く渋くて、本当にZが好きで乗っているのだと思いました。
http://www2.nissan.co.jp/Z/Z33/0509/CONCEPT/main …

日産・・・スカイライン
スカイラインGT-Rではないけれど、現行のスカイラインを購入するなら次期GT-Rの発売を待って、是非GT-Rに乗ってください!
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V35/0511/CONCEP …

ホンダ・・・S2000
オープンカーにFRスポーツ!
http://www.honda.co.jp/S2000/

ホンダ・・・アコード・ユーロR
VTECエンジンの回転の良さは抜群!
http://www.honda.co.jp/ACCORDEURO-R/

マツダ・・・ロードスター
ホンダの”S2000”とならんで、オープンFRスポーツカーですね。
http://www.roadster.mazda.co.jp/

マツダ・・・RX-8
マツダのロータリーエンジンは健在!
http://www.rx-8.mazda.co.jp/

スバル・・・レガシーB4
カレの乗せ方 カノジョの乗り方?!
http://www.subaru.co.jp/legacy/index.html

スバル・・・インプレッサWRX
ミツビシのランサーに並んで、WRCの世界では有名ですね!
http://www.subaru.co.jp/impreza/wrx/index.html

ミツビシ・・・ランサーエボリューション
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

ダイハツ・・・コペン
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/ …

スズキ・・・スイフト
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドレスありがとうございます!
おかげでテンション上がっちゃいました。
やはりレガシィにインプレッサは私の心を刺激しますv
他でやはり心引かれたのがハイアーですね。
すごく好みのボディラインでした。
この際ときめきに身をゆだねてみようかなんて思いました。
質問しておいてかなり無責任ですが・・・
ありがとうございました!参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/09/16 12:33

CLK200!2Drクーペ・右ハン・3ナンバー(けど、大きくない)


コンプレッサーは、まだチョッと高いが「アバンギャルド」なら、手が届くのでは?
女性だとガススタの兄ちゃんが「ボンネットの・・・」とウルサイぐらい声を掛けるけど、ベンツなら何も言って来ないそうデス?!
目玉(Fマスクやヘッドライト)は、好き嫌いがあるけど、ベンツにしては壊れ難いし・・・なんと言っても曲がってくスタイルは「カッコイイ」
もっとデカイのも在るけど、2000ccが「全て」を考えてみると一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSのお兄さんに絡まれるのは不本意ですね(笑
ベンツのスタイルに憧れますか・・・
父親に借り出してもらおうか・・・!とも考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 12:29

No.2です。



まずは、「出来ればスポーツカータイプ?希望です。
女の人でも乗ってて違和感が無くて結構走れる方がいいです。」という条件だと条件が曖昧すぎて色々とオススメするのが難しいですから、

1,MTかATか

この条件は非常に大きいです。
MTだと選べる車種はかなり少なくなります。

2,乗員数は

例えば他の方が挙げられているロードスターやコペンは二人乗りですし(荷物も全く載りません)、クーペで四人乗り可能の車種でも後部座席は正直大人にはきついです。
普段何人で乗るか、荷物を載せる事があるかなどを書いていただけるとアドバイスしやすいです。

など、詳しい条件を挙げるといいと思います。

ちなみに、ここまで他の人が挙げた車の中で

『インテグラ』は生産中止でもう新車で手に入れることは不可能です。
また『ブーン X4』はモータースポーツ(ダートラ)のベース車両として開発されているので、初めて車を持つ女性にはお勧めできる車ではありません。(防音材の取り外しなどが施されています)

よく知っていないのにアドバイスするのは控えた方がいいと思うのですが・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわわわ・・・当方の質問の仕方が良くなかったですね。
かと言ってこれこれこうで!こんな感じと指摘できるほど
車やそれには詳しくないので・・・

とりあえずemuemuBOOKさんの質問に回答するなら
1.AT 2.基本一人乗りのつもりですが、希望としてはクーペは避けたいです。

う~ん・・・私の中でも答えが曖昧なので全然答えになってないかもしれませんが・・・

やはりインテグラは生産中止でしたか・・・。
沢山アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 12:27

最近はスポーツタイプの車って減りましたからね。

選択肢は少ないと思います。
予算から考えますと、大排気量のものはパスして、ライトウェイトのロードスター(オープンカー)かクーペタイプ、
セダンタイプになると思います。

好みで選んでしまいますが
MR-S
http://toyota.jp/mr-s/index.html
もともとあったMR-2というミッドシップタイプをオープンタイプにしたものです。価格の割にはおもしろい車だと思います。

インテグラ
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/integra/
FF車では定番でしょう。タイプRがすごいですけどタイプSで十分かと。

インプレッサ
http://www.subaru.co.jp/impreza/wrx/
WRCにも出る、生粋のラリーカーのベース車です。上位モデルはパワーがありすぎるぐらいかと。
速いと言う意味では国産車でもぴかいちかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインプレッサ出てきましたね。
密かに好みのうちに入っているのが結構スバル車だったりします。
走りや形が結構好みに当てはまるので。

インテグラは・・・・どうでしょう。
当方新車希望なので・・・今はどうなんでしょうね。
でもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/09/16 12:20

女性が乗っていて似合うかどうかは人それぞれなので、私の勝手なイメージで書かせていただきます。



スマートロードスターhttp://www.yanase.co.jp/lineup/smart/lineup/road …

フィアットバルケッタ
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_barchetta_lo …

コペン
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/ …

などいかがでしょうか?

予算関係無しに言えば、こんなのも女性に似合いそうです。http://www.yanase.co.jp/lineup/mb/lineup/slk_cla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードスター・バルケッタともに実は密かに候補に上がってました。
やはりオススメできる車種なのですね。
でも最後のリンクのには値段にも驚きましたが
それ以上にまさに理想的な感じでした。
ちょっとそれぐらいでも頑張ってみようかなんて迷いました。
素敵な車です!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 12:17

 スポーツカーではありませんが、トヨタプリウスがお勧めですね。

環境に優しい高燃費です。アメリカでは一種のステータスシンボルでハリウッドスターたちが大勢乗っていますよ。
 たかが高燃費と言うなかれ、遠乗りの多い若い人には燃料代はズシリとこたえてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウスがステータスシンボルなのですか・・・それは初耳ですね。
ガソリン代も値上がる一方ですよね。
考えとしてはいろんなところを走り回りたいと思っているので・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!