アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、引越す先で小型犬を飼います。
そこでペット臭を出来るだけ防ぎたいので、脱臭機とか空気清浄機の購入を検討しています。売場で見た商品では富士通のみ「脱臭機」をうたっており、他の家電メーカーは「空気清浄機」です。空気清浄機の中でも某メーカー(というかメーカー名を忘れました)では「脱臭No.1」などという宣伝文句がカタログに書かれたりしていて、迷ってしまいます。空気清浄機だと「花粉・・・云々」なんて書かれているので、「こっちのほうが一石二鳥?」なんて思ってしまいます。
ペット臭防止が目的ですので、やはり脱臭に特化した商品がよいのでしょうか?
経験のある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ペット臭を防ぎたいのならば、絶対的に富士通ゼネラルの脱臭機が一番ですよ。


脱臭機は、あくまでも脱臭することが目的であって空気清浄機の脱臭能力と比べるほうが間違いです。
あくまでも空気清浄機は空気を清浄することが目的で、脱臭はあまり期待できません。

この前、動物病院に行ったら富士通ゼネラルの脱臭機がありましたが、恐るべき脱臭能力でした…。
量販店では54000円と高額商品ですが、競合品が無いので当然ですね。


http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodo …

参考URL:http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。
やはり脱臭が目的であれば「脱臭機」なのですね。
>恐るべき脱臭能力でした…。
このフレーズで気持ちが固まってきました(笑)
確かに競合品がないからなのか、高いんですけどねぇ・・・(涙)

お礼日時:2006/09/19 09:05

>ペット臭防止が目的ですので、やはり‥



と言いますが実際は非常に細かい毛が空気中に舞っていますよ。私などそのような部屋に5分も居ると鼻とのどに明らかに異変が起きます。

部屋の広さの3倍位の空気清浄機を強めにして24時間回す、これで非常に空気が綺麗になります。
高原の爽やかさです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私や私の家族はさいわい犬のいる環境にいても鼻や喉に異変は起きない体質なので、気になるのはやはり「臭い」です。
部屋の空気をキレイにしたいのは確かですが、回答者様がおっしゃるような環境にすることはコスト的にも現実的ではないので、脱臭機を1台購入しようか・・・と考えています。

お礼日時:2006/09/20 18:19

脱臭機はわかりませんが、空気清浄機は臭いはあまりとれませんよ。



ペットの臭いを減らしたいのであれば、ペットを定期的にお風呂に入れてあげたり、毛の処理をやってあげる、ウンチ等したらすぐ片付ける・一日に一度は窓を開けて換気する、等しないとダメですよ~。

綺麗にしていても、獣ですから臭いがあります。
飼っていると気にならなくなってきますが飼っていない人から見るとかなり臭うものですし。

あと、空気清浄機ですが、毛のあるペットだと、すぐ詰まってしまうので手入れが大変ですよ。

うちはミニチュアダックスフンドを飼っていました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
空気清浄機では臭いはとれないですか・・・。やはり「花粉も除去しながら臭いも・・・」なんて甘いんですかね(苦笑)

お礼日時:2006/09/15 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事