プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正の失敗から2ヶ月です。そろそろかけ直しは可能でしょうか?
かなりひどい状態で右側の頭頂部から3cmほど下から耳上の部分がかなりひどくてこめかみ部分から後頭部半分までの髪がすべてちりちりごわごわです。耳上なので切ることもできません。毎日トリートメント後、タオルドライして洗い流さないタイプのトリートメントとケアしてきましたがあまり改善はみられません。矯正を始めてからカラーもこの10年程してませんし矯正も約半年に1度根元の伸びた部分だけをかけてきました。毎日のトリートメントもかかさずドライヤーは乾かす時だけでしたが本当に悲しいです。
失敗した美容院ではなく(価格につられて)以前から施術していただいてたお店にお願いしようと思うのですが。もっと期間を置いたほうがいいでしょうか

A 回答 (1件)

2ヶ月も経っていれば大丈夫かと思いますよ!

他にヘアカラーもしてないようですし。。。。
私も、よく縮毛をかけるのですが
私の行っている縮毛専門の美容室では
1ヶ月経てば、また縮毛をかけてくださいます。
一回、その行かれる美容室さんに電話をかけて
相談してみるのもいいかと思いますよ。

縮毛は、ちゃんと実績のある美容室さんを選ばれた
方がいいですよ。
とくに値段が安い所は気をつけて下さい!!
といって、値段が高ければ、完璧か!って言ったら
そうでもない所もあるので気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりなりました。無事、矯正していただき少しはましになりました。「ちりちり」が「ちり」位にはなったので良かったです。ありがとうございました。