プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSどうぶつの森をやっています。
今、雨が降っていて雷も鳴っているのに何時間たっても
シーラカンスに出会えません・・・。
以前にも何度も挑戦してみましたがダメでした。
海とあったのですが、釣りやすい海等のコツみたいなものはありますか?
魚影はサケ位ですか?それともサメ?
既に釣った事のある方、何処でいつ頃釣れましたか?

A 回答 (3件)

>海とあったのですが、釣りやすい海等のコツみたいなものはありますか?


>魚影はサケ位ですか?それともサメ?

 特に 雷雨の時に「多少大きな魚影」(サケでしょうか)で
普通に釣れましたよ

>既に釣った事のある方、何処でいつ頃釣れましたか?

 海で7月に釣れました。
1年中釣れるので 気長にやるしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
未だ釣れていません・・・。
気長に頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 17:40

私も1月に始めて6月頃まで釣れませんでした。


もしご質問者様が1人のプレイヤーで遊んでいらっしゃるのなら、試しにプレイヤーを追加してみてください。私の場合はプレイヤーを追加した直後に釣れましたよ^^ たぬきちの店でセールや目玉商品が置かれるようになったのも、プレイヤー追加直後でした。

プレイヤーは複数なのに釣れない!ということならば、お役にたつ回答ではありませんことをお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
私は7月から始めたんです。もしかして半年くらい経たないと釣れないとか・・・。
プレイヤーは2人でやってます。
う~ん・・・気長に待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 17:45

私は6月に海で釣りました。


背びれが出てなかったのでスズキかと思って釣ったらあら見たことないまーシーラカンス。
魚影はちょっとスズキにしては大きいかな?な位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
まーうらやましい!!
未だにまー釣れない!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2006/09/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!