プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストロベリーオンザショートケーキ(再放送)を
何気なく見ていて
この感じ、ナレーションはもしかしたら・・・
と思ったらやはり脚本が野島伸司でした。
このドラマはリアルタイムでは見ていなかったのですが
今毎回続きが楽しみです。
他の野島作品も見てみたくなったので
レンタルで探してみようと思うのですが
おすすめのドラマがあったら教えてください。
高校教師、人間・失格、101回目のプロポーズは
記憶がありますので
この3作品のほかでお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは。


世紀末の詩が好きでした。第4話 星の王子様(ゲスト谷啓)は思い出しただけでも泣けます。

参考URL:http://www.alived.com/blue/lastsong/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみます。

お礼日時:2006/09/10 08:05

こんなサイトがあります


参考にされてはどうでしょうか
http://www.alived.com/blue/data/works1.html

「すてきな片思い」「この世の果て」
なかなか 良かったです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介ありがとうございます。
見ていないドラマたくさんありました。
君が嘘をついたなんてすごく懐かしいです。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/09/10 08:03

私も「フードファイト」が一番おすすめです!!


毎回とても楽しみに観ていましたし、フードファイトのシーンがすごく楽しかったです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC% …


あとマイナーな感じなのですが当時ものすごく好きだったのが
「ゴールデンボウル」というボウリングを題材にした作品です。
金城武と黒木瞳の絶妙なやりとりや、感情の揺らぎなんかがすごく楽しくて毎週楽しみでした!
毎回のボウリング対決もすごく楽しかったですよ。

http://www.ntv.co.jp/golden/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/golden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンボウル・・・
出演者に最近見ない方がいたりして興味がわいて来ました。
(竹脇無我さんなんて久しぶりです)
フードファイトは人気があるみたいですね。
探してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 08:00

「愛しあってるかい!」


凄くくだらなくて面白かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまったく覚えなし・・・です^^;
野島さんので面白いものもあるんですね~。
見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 07:55

野島伸司さんの脚本、私も好きです。


私が見た中では、2005年4月から放送された、「あいくるしい」がいいと思います!感動しました。
あと、「プライド」も好きでしたよ^^

2つともとても素敵な作品なので、ぜひ見てみてください^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B3%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいくるしい は題名だけ聞いた覚えがあります。
最近のものでしょうか・・・
プライドは見ていませんでしたが
木村拓也のですよね。
これも野島伸司作品だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 07:53

間違いなくフードファイトです。



あれは最高!
早く続編みたいですがもうないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フードファイト・・・
これは知りませんでした。
誰が出演していたのかな。
見てみます。
楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 07:50

私は「家なき子」が好きでした。

安達祐実ももう子持ちの人妻なんだな・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同情するなら金をくれっていう
有名なせりふは知っていますが
ドラマは見ていませんでした。
早速見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!