プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントの出し物で、射的をするのですが、イメージが「西部劇っぽいもの!」ということで、それに合うBGMを探しております。
なにか良いCD、または配信しているサイトなど教えていただければと思います。
できればCDの視聴できるサイトもあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

jakyyです。


西部劇のような音楽のメロディをもう少しお聴きになりたいなら、
下記のMIDIのサイトでお聴きになれますので、
ぜひお聴き下さい。その上で曲を選ばれるとBESTですね。
まずこのサイトをお開きください。

http://www.geocities.com/Yosemite/Trails/3539/

【Theme From Rawhide ローハイド】
真ん中あたりにあります。3種のバージョンがあります。
【The Magnificent Seven 荒野の7人】
真ん中にょり少し上にあります。
2種のバージョンがあります。

【The Lone Ranger ローン・レンジャー】
William Tell Overture (Theme from The Lone Ranger) とタイトルがでています。
下のほうにあります。

【Theme from Gunsmoke ガンスモーク】
硝煙(ガンスモーク)のことですね。
テレビ西部劇の番組のテーマ曲です。
真ん中のローハイドの上にあります。

【Red River Valley レッド・リバー・バレー】
真ん中にあります。西部の民謡です。

【Rhinestone Cowboy 】
西部劇ではありませんが、グレン・キャンベルの1975年のHIT曲です。
Red River Valley の下にあります。

探すのが少し面倒ですが、曲が多いのでぜひ、お聴き下さい。
このサイトを「お気に入り」に入れておいて聴かれると便利です。

参考URL:http://www.geocities.com/Yosemite/Trails/3539/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二度にもわたって詳しく教えていただき、とても感謝しております。何曲か、イメージに合うものがありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 19:33

下記の曲などどうでしょうか。


駅馬車、大いなる西部、 Ok牧場の決闘、 夕陽のガンマン 、
荒野の七人、 遥かなる山の呼び声「シェーン」等いいですね。
ぜひお聴き下さい。
下記のアルバムなどお勧めです。

【西部劇テーマ ベスト】
下記の曲は 「西部劇テーマ ベスト」 に入っています。
まだ購入していませんが、購入しようと思っています。
まず、ご試聴下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1398 …

【愛と青春のシネマ年鑑8 栄光の西部劇テーマ ベスト 】
このアルバムもいいですね。
まだ買っていないアルバムですが、購入予定です。
コレは安いのでいいですね。
ハイ・ヌーン「真昼の決闘」、 皆殺しの歌「リオ・ブラボー」をご試聴下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627434
    • good
    • 0

このへんでどうでしょう?



映画音楽 西部劇http://lounge.ongen.net/search_detail_album/albu …

西部劇映画音楽全集
http://all-cdshop.com/?pid=256172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
少々イメージが違いましたが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!