プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、初めてパチスロなる物をしましたところ、
(北斗の拳バージョン不明)なにやら大当たり画面のようなものが出て
店員さんを呼び聞いたところ、「これ入ってますから押せば出てきます」?との事で二、三回そろえてもらいました。しかし私がやると揃わない事も多く、当たってもベストのところで押せないと余り意味が無いのかと思いました。
ボーナス三回でその後チャンスタイムとの表示が出てきました。再び店員さんを呼んで聞くともう終わりですね。とのことでしたが、「このチャンスタイムとは?」と聞くと、「まあ、辞めないほうがいいかもしれません」とそっけなく、何がなんだか判らずチャンスタイム終了後早々に引き上げました。
頼めば目押しをしてくれるとか聞いていたのでがっかりしたのですが、5800円(一枚20円交換)でした。
パチスロってこんなものなんでしょうか。
ボーナス三回でこの換金ならパチンコの方が面白いと思いましたし、面白く無かったです。
帰宅し、ちょっとだけ詳しい友人に聞くと知識が無いのにパチスロに手を出すなんてと非難されました。。
勉強するならどうやって知識を得るのが適当でしょうか。
教えていただけると嬉しいです。
お願いいたします。

A 回答 (6件)

スロットは知識無い方が良いです。


無ければ、打ちませんから。

打てば、必ず勝つわけでなく、トータルで絶対に負けます。
知識が無ければ、余りのわからなさに辞めてしまいますから。

競馬などのギャンブルと違って店側は取れるだけ取れます。
還元率なんてありません。

友人の言ったことが一番正しいです。
特に今のスロットは本当に厳しいです。
ほんのわずかな勝つチャンスを頼りに他人をおとしめて勝つしかないような機種です。
要はハイエナ的な立ち回り。

昔のスロは、ボーナスぽい時などは。隣の人が教えたりしましたが、
今のスロの打ち手は他人に厳しいです。
それだけ勝つチャンスが減っているため、シビアに勝つしかないからです。
そんなスロットに手を出して勝つかどうかはあなた次第ですが、
ボクは打たないほうが良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を拝見し、全く仰るとおりで知識を知らないほういいかもしれな思いました。
一度嵌ると抜け出すのも難しいし、
よく考えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/11 19:56

>しかしボーナス三回でもわずか6000円弱しか得られないのならパチンコの方がずっと面白いのに不思議に思いました。



ボーナス1回では約100枚(等価で2000円)にしかなりませんが、
継続率が75~89%あります。

3回で終わったのは3回目に残りの25%弱の方をひいてしまったからです。

運良く継続していけば10連くらいはそう珍しくありません。

50連以上のの猛爆の例もありますよ。そうすれば一撃で10万円オーバーです。

私は最高でも23連しかありませんが。
    • good
    • 0

>ボーナス三回でその後チャンスタイムとの表示が出てきました。



それってデータカウンター(台の上部にあるカウンター)に出ている「チャンスxxx」とかいうやつですよね?
それはチャンス目が出たときに表示されるものです。
チェリーかスイカがそろった時によく出ます。
「チャンスxxx」とか出てもボーナスに繋がらない事が多いので当てにしてはいけません。実際にチャンス目が出なくても頻繁に出るので信頼度は薄いです。
チャンス目とはリーチ目(ボーナス777が揃えられる状態)とは違い「ボーナスかもね?」というものですから当たらない事が多いのです。
あとこのカウンターに出る「チャンスxxx」は該当する絵柄(チェリー、スイカ)が揃わなくてもチェリーかスイカに当選しただけで表示されるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パチンコで言うところの時短突入のように考えていましたが、違うようですね。
しかしボーナス三回でもわずか6000円弱しか得られないのならパチンコの方がずっと面白いのに不思議に思いました。

お礼日時:2006/09/10 21:58

北斗の拳SEですね!


とても勝ちにくい機種です。
プロの大部分の人が最高設定でも打つのを控えています。
最高設定とは、一番勝てるような状態にしている事です。
中には勝っているプロも何人かは知っていますけどね・・・

天井とは自力でボーナスを引けなくても、そこで絶対
にボーナスが当たる所をいいます。

それで北斗の拳SEの天井は1532ゲームです。
その知識を知っていると1500ゲーム直前でやめる
事が無くなり、次に座った人にすぐボーナスを引かれる事が少なくなります。

などと、少しの知識でもあると負ける確率が減ります。

そういう知識は、パチスロの雑誌やネットなどで調べる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳SEだったのですね。
とても勝ちにくい機種との事で小額の利益にしてもビギナーズラッキーだったのかもしれません。

天井とはそういうことなのですね。
初めて知りました。

知識を持っていないと怖いですね。
こんど知識を持っている友人を誘って生きたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/09/09 21:08

最近のパチスロは本当に難しいみたいですね


オヤジ打ち(やり方を知らずにただ打つこと)してたら絶対に勝てないようです

設定○の時は○○の出現率が○%だとか
ビッグが終わって○回目から○回目の間に次の当たりが来なければ天井まで行ってしまうとか
まるで宇宙語(-_-;)

我が家は旦那がパチンコ・パチスロ好きで
スカパーの番組を契約しています
すごい熱心に見てますよ(笑)
あと雑誌も毎週、いや隔週ですね、買ってます
知識を得るならその辺りでしょうか

でも時々チラっと私が見る限りではチンプンカンプン
実戦が伴わないとダメみたいですね

たまにトイレを借りにパチ屋に入ると
パチスロを打ってるのは若い子ばかりですね
確かにあのややこしさは
若くなければ頭がついていかないかも…と思います

お友達のおっしゃるように、知識が無いのにパチスロを打つなんて
無謀すぎます
知識豊富な人でさえ負けるのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカパーでそんな番組をやっていたとははじめて知りました。
設定○の時は○○の出現率が○%だとか
ビッグが終わって○回目から○回目の間に次の当たりが来なければ天井まで行ってしまうとか
まるで宇宙語(-_-;)
同じく宇宙語とかんじました。

勝敗は知識80パーセントと聞いてスケベ心を起こしたのですが、なるほど知識が無いと難しい遊びなのですね。でもやって見たい気持ち半分あります。

でもそこまで到達するまでの投資金を考えると痛いですね。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/09/09 20:17

北斗の拳にチャンスタイムは無いので違う機種だと思います。



更に打った機種の情報を求めます!

この回答への補足

補足要求有難うございました。
もしかしたら北斗の拳の新しいバージョンかもしれません。
とにかく液晶画面では、車に数名乗っているもの、また、格闘をする部分がありました。
店員さんは「この戦いに負けるまで続きますよ」といっていました。
違いますでしょうか。。。。
もし違いましたらごめんなさい。

補足日時:2006/09/09 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!