アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スウェーデンの音楽でおすすめのものがあれば教えてほしいです。
英語ではなくスウェーデン語のものでお願いします。
スウェーデン語を勉強してみたいと思っているのです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ABBA好きのabbaabbaから補足です。



> 昨日ABBAのSOS THE BEST OF ABBAをレンタルショップで借りました。でも全部英語なような気がするのですが、

はい、『SOS~The bset of ABBA』を含む最近(といっても、過去の曲のかき集め)のABBAグループとしての作品は全て英語です。

ABBAグループとしての曲のスウェーデン語版は、『Thank You For The Music [Box] 』のDISK4の中にいくつかあります。「Waterloo,Honey Honey,Ring Ringなど)
↓参考URL(視聴できます)

回答1のような、女性2人の初期のソロがスウェーデン語版です。

回答1で紹介した AGNETHA のソロアルバム「10 Ar Med Agnetha」の中には、
ドラマの主題歌「チキチータ」のスウェーデン語版もあります。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり英語なんですね。参考URL見ましたが曲を聴こうとしたらエラーが出て聴けませんでした。父が今日帰ったらやり方を聞いてみようと思います。
AGNETHAのソロアルバム聴いてみたいです。

お礼日時:2002/03/26 15:39

ブー・カスペル・オルケステルです。


BEST盤もでているので、まずはそちらから。
全曲スウェーデン語です。音楽性も素晴らしいですよ。
好き嫌いははっきり分かれるものの かわいい声がお好み
なら、リサ・エクダールも選択肢のひとつです。

言語形態がほぼ同じノルウェイ・デンマークにもそれぞれ
シシェル・シルシェブー(ほとんどサ行かよっ!)
アンヌ・ドゥールトゥ・ミキルセンなどの国民的歌手が
いますのでお試しあれ。
私はデンマーク語を勉強してたので、アンヌの曲はよく聴きました。発音も聞き取りやすかったです。

アイスランドならご存知ビョークもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい声も好きです。
今回はスウェーデン語が聞き取りやすい歌手がいいのですが、
聞き取りやすいでしょうか?

お礼日時:2002/03/23 11:27

私の良く行く音楽サイト(ケルト系)が北欧音楽の特集をしていました。



ケルティック・ミュージック・オンライン


ジャンルがトラディッショナルなのでスウェーデン語の歌が多いですが、
好みに合うかどうか・・・

私はこういうの好きなんですけどね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~pt9t-fjt/celt.html

この回答への補足

HP見させていただきました。
ジャンルがトラディッショナルというのはどういう音楽のことですか?
日本でいう民謡みたいなものですか?
すみません。

補足日時:2002/03/23 11:23
    • good
    • 0

スウェーデン出身の超有名なグループで、『ABBA』がいます。

ABBAは殆ど英語での曲を仕上げていますが、初期のいくつかはスウェーデン語のものもありますよ。

そのメンバーである女性の2人が出している作品をお勧めします。
両方ともスウェーデン語です。

AGNETHA 「10 Ar Med Agnetha」
FRIDA 「EMSAM」

ABBA大ファンのabbaabbaでした!

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=214 …

この回答への補足

昨日ABBAのSOS THE BEST OF ABBAをレンタルショップで借りました。でも全部英語なような気がするのですが、ジャケットの裏に曲名が書いてありますがカタカナと日本語になってるのでどれがスウェーデン語の曲なのかわかりません。もしよければスウェーデン語の曲の名前を教えてほしいです。
余談ですがABBAの曲を聞くのは初めてではありませんでした。今回借りた1,2曲目はドラマに使われていたので知っていました。あっ、これ!って感じでした。

補足日時:2002/03/26 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うれしいです。
URLも見させていただきました。
お店で探してみようと思います。

お礼日時:2002/03/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!