プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WILLCOMが販売中の「W-ZERO3&W-ZERO3es」いづれにするか迷っています!PCのサイトでは断然W-ZERO3esが優れているとデビュー作W-ZERO3からの買い替えが多く見受けられます。一号機のW-ZERO3も発売後1年近く経つのでバ-ジョンアップか?少し待った方がいいのか?勿論PCはデスク&ノート持ってますが同機をプラス営業の武器にしたいです。

A 回答 (4件)

今月末か年末まで待ってから決めると良いと思います。

• 0

#2です

W-ZERO3用の外部バッテリーも発売されてますのでそれを使えば
かばんに入れてる間に充電とか出来ますので、使用時間の不満も解消できます

ザウルスやPSP用のものも使えるみたいですが、その場合は自己責任でお願いします
    • 0

両方持ってますが一長一短ですね

簡単に言うなら

ウェブブラウジングがメインなら旧ZERO3が良いですし
電話がメインならesが使いやすいです

あと注意しなければいけないのは、旧ZERO3にする場合は、持ち運ぶ(身に着ける)手段を考える必要があることですね
ちなみに私はバイクショップで購入したホルスタータイプのウエストバッグを使用しています
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中貴重なアドバイス有難うございます。形態はZERO3が気に入ってるのですが、難点は連続待受時間が200時間と少ないことです。ウェブブラウジングがメインに考えているのですからZERO3の方ですね。

もう、両者の機能や仕様は把握してますね。

・essの方が小さく、持ち運びに便利
・W-simの機能が優れている(W-zero3のと同じハズなのになぜ?)

デメリットは
画面が小さいのでクリックしにくい
無線LANがない

というか、実はもうどっちを買うか決めてるんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。まだ決めていなくて迷っています。W-zero3がバージョンアップしたらzero3にきめるのですが。参考にいたします。