アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、ポールダンスをしている者です。

Pleaserのブーツを購入したのですが、腿まで60センチあるレースアップ部分の、紐をひっかけて通す金具をどうやって閉じたらよいのかが分からず、困っています。

説明しにくいのですが、あまりに長い編み上げのため、紐をひっかけてから金具を閉じる形になっているのです。
貝のような金具が開いたままだと、穿いたときにバラバラと紐がほどけてしまいます。

ペンチで閉じると金具に傷がいく上にうまく閉じないのです。私が不器用なのでしょうか…
できれば日曜までに解決したいのですが、知っている方おられましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その半分くらいの長さの同じ金具のレースアップブーツ持ってましたけど、ヒモをきつく締めたら外れませんでしたよ。

長いブーツだと難しいですかね~。
それにポールダンスではきつく締めたら踊りにくくなってしまうでしょうか?

その手の金具はかなり硬くって無理に曲げると折れてしまうこともありますのであまりお勧めできないのですが、どうしてもせばめるのでしたらリードペンチ(先の平たいペンチのギザギザのないタイプ)と滑り止めになるビニール製品(またはゴム製品)を用意してください。

金具にヒモをはさんだ状態で滑り止めをはさんだペンチでブーツの中側と外側からクックックッと徐々に力を入れてしめてみてください。

無理な力がかかると折れるので気をつけてください。

この方法は皮製品に金属の飾りをつけるときにやった方法なので充分対応できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
紐をきつく締めて一回使ってみて、踊りにくかったり紐が外れたりするようであればまたペンチで閉めてみることにします。

金具の数がハンパなく多いので、できれば閉めなくてよいほうが助かるし…(;´▽`A``