アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はTVっ子なんですけれども、一週間のドラマはほとんどビデオに録画してまとめてみています。
しいてあげるなら

私が好きな番組・・・ガイアの夜明け、あいのり、結婚できない男、不信のとき、The OC、世界バリバリバリユー、ニュース全般、アンテナ22(前のスーパーTV情報最前線のときうちの会社を取材するって言ってたのにいつのまにか番組名変わっちゃった・・・)

私が嫌いな番組・・・笑っていいとも、ごきげんよう、スポーツ中継、アニメ番組、水10、芸恋リアル、笑金

かなり偏ってますが・・・^^;
みなさんはいかがですか?

A 回答 (16件中1~10件)

好きな番組

世界不思議発見、何でも鑑定団、報道ステーション、英語で喋らナイト

嫌いな番組
あえて書きませんが低俗な番組は嫌いです。
    • 0

好き・・・めちゃイケ Mステ うたばん HEY×3 音楽戦士 ・・・音楽番組は大体好きです

嫌い・・・クイズ系の番組全部
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答が寄せられて、それぞれ皆様の趣向が分かって面白かったです。No16さんのお礼欄をかりてお礼をさせていただきます。
私と同じような番組がすきという人もいれば、嫌いという意見もあり、参考になりました。

なぜこのような質問をしたかというと、よくビデオリサーチなどでランキングされている視聴率に疑問があるからなんです。
私が好きな番組があまりよい視聴率ではなかったり、私の嫌いな番組がとてもいい視聴率だとしたらとても複雑な気分になります。
家ほどTVを見ている家庭はそうそうないので、視聴率を測る機械をつけてもらいたいものです(笑)ポイントは最初の2人の方につけさせていただきます!

関西在住です。

(好きな番組)
探偵ナイトスクープ、きらきらアフロ、ポチたま、知っとこ、鶴瓶の家族に乾杯
たかじん胸いっぱい、よしもと新喜劇、サタうま、サンデーモーニング、アタック25
ドリーム競馬、サザエさん、たかじんのそこまで言って委員会、明石家電視台
踊るさんま御殿、ごきげんブランニュ、たかじんワンマン、愛のエプロン
ダウンタウンDX、リンカーン、ワールドプロレスリング、NOAH中継
サンテレビボックス席(阪神戦中継)、おはよう朝日です、どうぶつ奇想天外

(嫌いな番組)
細木数子の番組全般、クイズミリオネア、ロンドンハーツ、笑いの金メダル
うたばん、サンデージャポン
    • 0

私もTVっ子です★

○好き… めちゃイケ、ガキの使い、不信のとき、水曜どうでしょう、世界バリバリバリュー、オーラの泉、情熱大陸、ちびまるこ、サザエさん、あいのり(最近の内容は×)、今は無き…バク天!

●嫌い… クイズミリオネア、時代劇
    • 0

結構自分とは逆ですね。

自分はドラマはあまり見ないし、嫌いと言う中でアニメ&水10以外は見てるし、中でも笑っていいともは好きな番組です。
他で好きな番組:SMAP×SMAP、ぷっすま、世界バリバリバリュー、うたばん、やべっちFC、ダウンタウンDX、ミュージックステーション、東海三県&京都で放送されてるぐっさん家、関西その他一部地域で放送されてる明石家TV

嫌いな番組:恋愛部活
    • 0

好きな番組

クローズアップ現代、プロフェッショナル仕事の流儀、美の壷、視点・論点、NHK歌謡コンサート、BS日本のうた、たべもの新世紀、食彩浪漫、あなたとNHK、名曲アルバム、生活笑百科、上方演芸ホール
 ここまでは、すべてNHKの番組ですが、唯一民放で好きな番組は
 関西テレビ、木曜午前放送の「痛快エブリディ・モーレツ怒りの相談室」
 行政、サービスなど、世の中の様々な不満、怒りを番組に投稿し、採用されれば番組スタッフが関係部署を取材して、お詫びのコメントを求めるという番組。
 関西ローカルのため、他の地方では見られませんが
平日午前の放送のため、毎回録画して見ています。

嫌いな番組
 民放のバラエティ番組のすべて。
 NHKでも、嫌いな番組はあります。
 それは、のど自慢(以前放送されていた「ジュニアのど自慢」は好きでした)、○○県1000人のメッセージ、アニメ番組、チャングムの誓い、ダーウィンが来た、探検ロマン世界遺産(大嫌いなユーミンが主題歌を歌っているということだけでも嫌い。)
    • 0

こんにちは

好きな番組:
 ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系経済専門ニュース番組)
 オープニングベル(テレビ東京系株式市場ニュース)
 クロージングベル(テレビ東京系株式市場ニュース)

これが3強ですね。
 テレビ東京は日本経済新聞系列なので、経済ニュースが濃くて面白いです。

BS系ワールドニュース(お気に入りはアジア系ニュース)
  BSはこのためにあるといっても過言ではないでしょう。

スポーツ中継、ドキュメンタリー

嫌いな番組:
  ドラマ全部、バラエティ全部、BSニュースとドキュメンタリー以外のNHKの番組全部、
  スポーツの生中継を邪魔する番組全部

こんななとこです。
特に知能が低いこと、知性がないこと、教養がないこと、無礼なこと、非常識なことを
自慢げに芸風に使うタレントが出ている番組は全否定します。

テレビは報道だけしていれば十分ですし、現在はその本来の役割さえ満たしているかどうか・・。
    • 0

好き

めちゃイケ・リンカーン・さんま御殿・コナン
スマステ・ミュージックステーション
いいとも水曜日・不信のとき・アンテナ22
はじめてのおつかい・九死に一生(最近ないですが)

嫌い
細木和子のでてる番組
巨人ナイター中継
クイズミリオネア
    • 0

好きな番組

・ウルルン滞在記
・ふしぎ発見
・NHK朝の連ドラ「きらり」
・ためしてガッテン
・結婚できない男
他NHK番組が多いかな

嫌いな番組
・お笑い系全般
・細木女史の番組すべて(かな?)とオーラの泉は録画して見ます。
嫌いなのに気になって見てしまう(ーー;)
    • 0

■好きな番組

おはよう世界
世界ふれあい街歩き
ぽかぽか地球家族
海外ネットワーク
ABCナイトライン
CNNニュース
BS世界のドキュメンタリー
世界丸見え
洋画・洋ドラマ
ジムレーラー・ニュースアワー