プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業研究の参考にしたいのですが、皆さんファッション誌は毎月買われたりしますか?
ファッション誌はコンビニ等で立ち読みで済ます場合もあると思うのですが、「買う」「買わない」の判断は何を基準にしていますか?
表紙の有名人?巻頭特集の内容?付録?

理由は様々あると思うのですが教えていただければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は、メインとサブで分けています。

cancam→毎月買う。
VIVI・JJ・Ray→立ち読み。
その他→時間があれば立ち読み。

cancamは、私が好きな系統のコーディネートが多いから毎月買います。
参考になる。というか、憧れ的な・・・。
Rayは時々買います。スクラップ用に。切り抜いても惜しくないから。

他は、付録が欲しくて買う事も。

他は、レシピ・収納など生活に役立つ事・お店情報など、流行とかでなく、
この先ずっと役に立つような事が特集になっている場合に買います。
    • 0

20代前半の女性です。

私は基本的には毎月決まったものを買います。理由はその雑誌が自分のスタイルに一番合っていると思うからです。そのときのファッションの感じですね。
たまに浮気して違う雑誌を買ったりします。そのときは好きなモデルや女優の特集があるときか、気に入ったヘア特集、スナップ特集などがあるかないかです。そのまま新しいものが気に入ればそのままその雑誌を今度は定期的に買うようになります。こんな感じで繰り返しています。
ご参考までに★
    • 0

#7です。

25歳女性です★
    • 0

♯5です。

すみません、大事な点をお伝えしていなかったですね;
20歳、女性です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますm(__)m

ファッション関係の仕事をしていた時から

季節の変わり目3月、9月に7冊くらい買います。

・モード系(普段着にモード感を入れるのを一番目指している)
・かわいらしい系(たまにこういう格好したい)
・キャリアファッション系(通勤時の服の参考に)
・普通っぽいファッション系(普段着はこの雑誌をベースに買い物計画を立てる)

などなど系統をしぼったり、1冊と決め付けず、
今年の秋冬のためにまとめ買いします。
シーズン初めにでる雑誌は、その年の秋冬の傾向を網羅していますし、ブランドが力をいれた一押し商品はシーズン初めに出ることが多いので、色々載っていて良いと思います。

あらゆる系統をそろえておけば、出かける直前に
明日はモードな雰囲気を出したいと思えば
買っておいたモード系の雑誌を参考に出来るので便利です。

あくまで私はです★

この回答への補足

すみませんが、あなたは男性ですか?女性ですか?

• 1

よく行く街のショップ案内(マップ付き)があったらほぼ買います。

あと、トップの特集記事は同じ系統の雑誌だとかぶっていることも多いんですが、その場合は2番目以降の特集記事が重要になってくるかな。
私の場合、インテリアや雑貨はまったく興味がないんで、コスメやメイクアップの分野だと興味をひいて買う場合が多いです。
    • 1

季節の変わり目(4月や7月、9月や12月)に買う事が多いですね。

やっぱり春夏秋冬それぞれで何が流行ってるのか気になるし、どんな
コーディネートで1シーズン過ごすかプランを立てたいので買ってしまいます。

買う買わないの基準は、雑誌で紹介されてる服装が自分の好みかどうか、また値段に
見合った見応えのある内容かどうかですね。
そういう事を吟味した結果、今は同じ雑誌しか買っていません。

その雑誌の表紙があんまり好かない芸能人の時は、確かに買いずらい
です。・・・が、季節の変わり目ならやはり買ってしまいますね^^;

この回答への補足

すみませんが、あなたは男性ですか?女性ですか?

• 0

私の場合は、毎月買うのが1冊あって、他に特集で気になるのがあれば、立ち読みしてます。

(立ち読みというか、図書館でゆっくり座って読んでます。注意される事もないし、穴場です)

それで、立ち読みして、どうしても「もっとゆっくり読んで詳しく知りたい!」というのがあれば買っています。

やっぱり選ぶ基準としては特集とか、後はその雑誌がどの辺の年齢層をターゲットにしているか?後は、パラパラとページをめくって、紹介されてる服が自分に似合いそうか?とかですかね・・・。
    • 0

私は買うとしたらいつも同じファッション誌です。

前回買ったものを読みつくした、飽きた、もう読まない、といった状況になったら買っています。
あとは、特集(ファッション以外の内容も含め)で気になったときは買うかな。
    • 0

やっぱり内容ですね。

そのとき自分が欲しい情報がたくさん載ってる雑誌を購入します。

例えば、「秋物のバッグが欲しい」と思い、どのブランドからどれくらいの値段でどういったバッグが出てるか知りたいとします。

で、本屋で数ある雑誌の中から色々比較して、一番上記とぴったり合う雑誌を買います。

最近は雑誌も売上が落ち、あの手この手で豪華な付録をつけたりしてますが、やっぱり大事なのは内容ですね。

この回答への補足

すいませんが男性ですか?女性ですか?

• 0