アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内の子ども会で遠足をするのですが雨の場合どこに行けばよいかがよくわかりません。どなたかここぞというよい遊び場所をご存知ないでしょうか。

○予約はしないでもいいところで
○大人子供合わせ50名くらいで
○子供は小学生中心で幼児が数名で
○お弁当が食べられる場所があって
○入園料は2000円くらいまでで
○埼玉南部から出発です

みなさんのお力をお貸しくださいませ。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「東京遊び場マップ」


http://www.asobi-map.com/のリンクページの中にある、埼玉在住者のHP『子供といっしょにどこいこう』http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kirara/odetop.htmlや、関東近郊県別お出かけ先検索/『子供といっしょに遊びに行こう』http://santa.cside.com/
の中にも候補になりそうな場所がありそうですよ。
「科学館・博物館」へ連れて行くなら、
「東京遊び場マップ」の下の方に表示されている、''大人と子供の評価を併せてミシュランで評価''している『ミュージアムミシュラン』
http://www.asobi-map.com/museum_mishuran.htm
もご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ミュージアムミシュラン』!
これ参考になりました。特に「子供が飽きずに遊んでいられる時間」これ重要だと思います・・・ありがとうございました。
皆さんのおかげで「10月1日」が雨だった場合も安心です。

お礼日時:2006/09/09 16:42

こんにちは。



お弁当が食べられるスペースがあることということで、私が思いついたのは、

・科学未来館(お台場)
http://www.miraikan.jst.go.jp/

・科学技術館(北の丸公園)
http://www.jsf.or.jp/

・科学博物館(上野公園)
http://www.kahaku.go.jp/

です。

1番の条件についてはあまり自信がありません。

保育園時代から子供を連れて行ってますが、毎回、一日中飽きもせずに遊んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばお台場以外は小さい頃行ったことがあるかも知れません!うっすらと記憶があるようなないような。やはり子供は科学系ですかね。保育園の子供も遊べるということで今回小さい子もいるので安心しました。早々のご回答ありがとうございました。参考になります!!

お礼日時:2006/09/06 18:05

埼玉南部で小学生から幼児とのこと、


そう遠いところも行けないと思うので
多摩六都科学館などどうでしょう。
西武新宿線・田無駅からバスが出てます。

そんなに広くありませんが、全天周映画(円形スクリーン)やプラネタリュウムがあって、色々、触って遊べる科学系の展示やお弁当を食べられる休憩室もありましたよ。
予約なしで入れるかは直接確認してみて下さい。

参考URL:http://www.tamarokuto.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ここは全く知りませんでした。よさそうなところですね!!予約のこととか調べてみます。参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!