プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月17日~ツアーで8日間ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに行きます。
(1)服装で悩んでいます。気温を見ると日本より涼しく夜は、セーターがあるといいと載っているのですが、実際、半袖にスプリングコートで大丈夫でしょうか?

あと、バス移動なのでブーツを履いて行きたいのですが、どうでしょうか?

青の洞窟にも行く予定ですが、スニーカーも持っていった方がいいのでしょうか?

もし、ブーツはやめた方がいい場合、ミュールはやめてパンプスにした方がいいのでしょうか?

(2)ツアーに詳しい人に伺います。
昼食の休憩の時にローマでルイヴィトンでお買い物する時間とかあるのでしょうか?

(3)買い物について伺います。
ヴィトンの路面店やグッチのアウトレットは種類は豊富なのでしょうか?どれくらい安いのでしょうか? 

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.3です。

すみません訂正です。

× ヴィットリオエマニュエーレ通り
は、もちろん
○ モンテナポレオーネ通り
の間違いでした。

最近ブランド物を買いに行っていないもので、間違えました。

ミラノのモンテナポレオーネ通りでは買い物に疲れたのか、一家で道路に座り込んでいる日本人の姿をよく見かけましたが、あれでは誰が見ても難民ですね。
あちらの文化では、ブランド物の袋を抱えて地べたに座っているのは、異様に見えると思います。

ブランド物を身につける人は、人間の中身もそれなりに洗練されていなければならないと思います。日本文化論でした。

ローマではなく、ミラノから行けるスイスのメンドリーシオにあるアウトレットには5回ほど行ったことがあります。

グッチの商品の量はいつ行っても豊富でした。韓国の買い付けの人が大勢来ていました。

商品は確かに前のシーズンのものかな、という物が多かったですが、流行に左右されないデザインのものもあるので、何があるかは、その日の運しだいです。

お買い物の幸運を祈ります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1896700 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。地べたは日本にいてもあれって感じですけどね。
グッチの商品は多いんですね! ブランドのいいところの一つとしてずっと使えるところですね かわったデザインのものを探せるといいなぁ☆
ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。

1,2の回答は他の方がされていますので 3 の回答を…

グッチのアウトレットは日本の商品の半額近くで購入できます!
しかしながら,質問者様がまだお若く
流行を追っているのであれば、そういった商品はほとんど無いと思ってご入店されたほうがショックが少ないと思います。
人気のGGキャンバスはアウトレットより少々高いですが路面店で購入してください。それでも日本より30%は安いですよ。

アウトレットでは、国内未入荷の商品がありますが、もともとの値段が高いので(高品質、革製品多し)半額でもちょっと高いとかんじるかも。。。
とにかく掘り出し物を探す感じでいってみると楽しめますよ♪

あくまでも、今国内の雑誌に載っているバッグや財布は路面店で購入すべきです。アウトレットには無いとおもいますから。

元ブランドショップ店長からのアドバイスでした♪おいしいものたくさん食べて楽しんできてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アウトレットは半額ですか☆ ヴィトンは最近のものが好きなのですが、グッチは昔のデザインも好きなので是非行ってみます。お買い物にも恵まれるといいなぁ とても詳しく感謝しています!ありがとうございます。
おいしいものたくさん食べてきま~す♪

(1)昼はまだ夏の暑さが残っていますが、夕方の寒さに備えて羽織るものを持っていたほうがいいです。

青の洞窟は若干水がかかる場合がありますので、あまりおしゃれな服装はやめたほうがいいです。

(3)路面店とは道路に面した店舗のことですから、ミラノで言えば、ヴィットリオエマニュエーレ通りの正規店のことです。ここは入り口が商品が豊富でした。

グッチのアウトレットについては参考URLを。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …
    • 0

>ブーツを履いて行きたいのですが、どうでしょうか

イタリアは石畳が多いのでスニーカーをお勧めします。
洞窟は水しぶきがかかってもいい服装・靴を勧めます。
>でお買い物する時間とかあるのでしょうか?
ツアーなら忙しい食事・観光なので時間はありません。
>ヴィトンの路面店
なんの事かわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーを持っていくことにします。
ツアーは忙しいんですね>< 
参考にして計画を立てます。ありがとうございました。

徐々に日が短くなっていますが、それでも日本より緯度が高いので日が長いです。

それで出かけると寒いと思います。羽織るものがあった方がいいでしょう。とくに私はアリタリアの国内便でものすごく寒い思いをしたことがありますので。

ローマは基本的に石畳なので踵がある靴だとキツいと思いますね。

ヴィトンは2,3年前にちょっと移動していますが、とても混んでいます。どこで休憩取るか分かりませんが、難しいのでは? ヴィトン行きの時間をとくに計画した方がいいと思いますよ。

ローマではどうか分かりませんが、パリのヴィトンはパスポートの原本を見せろ、といわれます。コピーでは不可で、パスポートを置いてきたばっかりに買えないという悲惨な人をよく見かけます。気を付けて下さい。

路面店は避けた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

体調を壊さないように羽織るものは持っていくことにします。
ヴィトンはやはり混んでいるのですね。覚悟していきます!
参考にして計画を立てます。