プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀で就職しようと考えています。
滋賀県に貢献できるような、滋賀県に関わりがあるような就職ってどのようなものがありますか?
やはり、滋賀が一番です。

A 回答 (3件)

滋賀県で就職したいなら、大津駅前の滋賀県学生職業プラザに行けば、滋賀県内の企業ガイドや求人情報の資料など貰えますよ。

滋賀県内の企業ガイドに載ってない所で、今年求人があった公共性の高い企業を挙げると

近畿健康管理センター、赤十字病院、済世会滋賀県病院、社会福祉法人、県庁、市役所、警察、広域行政組合、土地改良区、郵便局、印刷局、薬剤師会、モーターボート協会、賃貸管理協同組合、滋賀県信用組合、銀行、信用金庫、JA、JA滋賀中央会、JA全農しが、JA滋賀電算センター、JA共済

などがある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、行ってみたいと思います。

もうチョット詳しくそのように思った経緯を話してくださいよ。

補足要求です。

この回答への補足

今まで滋賀で生まれ育ちこれからもこの地で生活していきたいと思っています。滋賀のいい所などを何かの形でアピールしていきたいですし、滋賀やびわ湖などに関わっていけるような職業につきたいと思っています。

• 0

どういう形に貢献するのかがわからないですけど、やっぱり滋賀県庁じゃないですか?

あとは地元に貢献するとしたら滋賀銀行や滋賀新聞、近江鉄道等、地元の生活に関わりのある企業とか・・・
全国的に有名な企業としては、「メンソレータム」の近江兄弟社なんかもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすぐ就職活動が始まります。
kazu2296さんの回答とてもありがたいです。