アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてセントラル短資でFXしました。
ですが、決済方法がわかりません。
以下取引内容です。
ポンド/ドル (1)1.9042売 (2)1.9003買 (3)1.8976買 (取引順/各1万)

ネットポジションは以下の1万分しか反映されていません。
ポンド/ドル 10,000 -93,698円 1.9051 114米ドル

とりあえず上記の取引をすべて決済したいのですが
決済の仕方がわかりません。

どなたか、教えていただけますか。

A 回答 (3件)

古いタイプの画面での方法です。

上部の「指定決済」という画面あける

左上の通貨(ポンドドル)を選択

そのときに現れるのが、現在未決済のポジションだと思ってください。
そこで、一万通貨しかなかったら自動決済されてませんか? (ポジションを立てた日がないので念のため確認です)
通常、指定決済を行わないと、ファーストインファーストアウト方式を採用している会社なので、取引された(1)と(2)が売買の成立となり勝手に決済されます。

指定決済の画面で上半分の左右(売りと買いの両方のポジション)に3ポジションの数字が現れたら、まだ未決済です。
チェックを入れて「更新」ボタンをおしてください。これで、一セットの売買決済終了です。

残りの一万通貨(買ポジ)ですが、現在の価格でよければ売りの注文を出し、ポジションを持つ。
その後、また指定決済の画面に戻りチェックをいれ「更新」です。

決済の金額が口座に反映するのは数日かかります。
口座反映されるまでは、指定決済画面の下部分にのこってますので参考にしてください。

※私は新画面よりも古いタイプのが分かりやすいと思います。IDは一緒ですので一度試してみてください。

今後、指定決済をせずに両建てでポジションを持っていたいときは、その作業が必要となります。
詳しくは、セントラル短資のHPで、ログインをする前の画面から 「 お取引のしくみ > 両建て・指定決済」
の部分に詳しく紹介がされてます。参考にしてください。

それぞれ会社によって方法が異なるので、私も何度も失敗しました。難しいですよね…。
    • 0

その会社を使ってませんが、売って買って買ったのなら、売って買った時点で決済になったので、買いの1万ドルしかポジションがないのかもしれませんね。

ポジションを確認できませんか?普通はできますよ。

参考URL:http://www.nittanfxdirect.com/dealings/specifica …
    • 0

セントラル短資での取引ですと、持っているポジションの反対の取引をする事でポジションが解消されます。

質問者の場合 もう1万ほど ポンド/ドルを売る必要があります。(通常のメニューでのポジション構築)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実はすべてのポンド/ドルを決済したいのですが
ネットポジションには1万分しか反映されないのです。
どうしてなのか、わかりません...
もしご存知でしたら、教えてもらえますか。

• 0