プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
私は帝京平成大学の看護学部を受験しようと考えています。
看護学部の雰囲気はどのような感じなのでしょうか?

よかったら教えてください!

A 回答 (2件)

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。

看護学部じゃないですよ、ヒューマンケア学部看護学科です。帝京平成大学(通称:帝平といい、以下帝平という)は凄く山の中にあります。近くには「アウトレットモールながら」があるんで、女の人には買い物が楽しくなるかもしれませんね。

ただ、帝平がある市原市民は帝平を忌み嫌っています。理由は「低偏差値大学」ということもありますが、「帝平生のマナーが悪い」ということもあります。

帝平の旧:情報学部(現在は現代ライフ学部情報システム学科)の学生の低マナーが地域問題となっています。夜中にバカ騒ぎしたり、アパートのゴミだしを守らないで夜中に出したり、盗みを働いたり、恐喝、暴行…と。チャラい感じの人が以前は多かったのですよ…

なもんで、現在ではだいぶ帝平もその辺りを気にしているらしく、思い切って数年前に情報学部を廃止しましたしね。その辺りから帝平の雰囲気が変わって、現在では福祉・医療に忙しいので、雰囲気がよくはなっていますが、地域住民は相変わらずよくは思っていないです。いい意味で普通の大学になったような感じがします。

だけど、私どものように家庭教師派遣会社は福祉・医療系の学部だけはマナーがいい学生が多いので、情報系学部以外の人間だけ家庭教師に雇っていますよ。

でもアパート暮らしするようでしたら、
(1)くれぐれも大騒ぎしたりしないようにする
(2)ゴミ収集は必ず朝に出す
(3)ゴミの分別を徹底する
(4)市原市内でアルバイトして、遅刻しない
(5)バイトを辞める時はちゃんと筋を通して辞める

この五つは徹底して欲しいです。まだまだ市原市民は帝平生に不信感を持っていますから…同じようなことが東金市にある城西国際大学にも言えるんですがね。

でも悪い大学ではないと私個人は思います。市原市民はそうじゃないですがね…千葉県の私立大学は大なり小なりそういうところがありますよ。特に低偏差値大学の東京情報大学、城西国際大学と帝平ですな。

福祉・医療系だとそうでもないんですが、情報系だとあんまりねぇ…
    • 2
この回答へのお礼

回答、訂正ありがとうございます!
あまり評判はよろしくないみたいですね。
しかし、福祉・医療系は悪くないということで安心しています。

看護学科の方は、gwkaakunさんから見て落ち着いていますか?
よかったら教えてください!

看護学科は全国どこでもいい家庭教師が多いので、アンパイですね。

何度もいいますが、くれぐれも情報系の方にはお気をつけて。彼氏にするのは医療・福祉系の方が最適ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
あとは自分の力で合格します!!
ほんとうにありがとうございました!!