プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の試験で宅建の資格をとりたいと思っています。
「らくらく宅建塾」で独学で勉強しようと思っているのですが
今、「らくらく宅建塾2006」と「過去問宅建塾【壱】2006」が手元にあります。
来年受験するので、やはり2007年版も買ったほうがいいのでしょうか?
そして、2007年版はいつごろ発売されますか?
また、「らくらく宅建塾」で勉強されて受かった方にお聞きしたいのですが
どのような勉強方法で資格を取られたのでしょうか。
教えていただきたいです。
できるだけ、本のみで勉強してビデオや高額なものを使わずに資格を取りたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

法学部出身、他資格経験者です。

らくらくシリーズ一式と、他出版社の予想問題集。
それとL予備校の模試数回、予想問題集付設の
無料模試です。模試のテープ解説もパスしました。
法改正があるので、当該年度板は必須です。
発売は06年版と同じ月でしょう。多分。
    • 0

2回受験したこともあり、2年目は古いらくらく参考書と過去問集で学習しました

宅建は法改正部分が改正直後出にくい傾向がありますから、多分大丈夫でしょう
ただ、統計等の確認や改正部分のチェックのため、ズバ予想直前予想模試は、
新しく買ったほうがいいと思います
    • 0

私も「らくらく」と「過去問」2冊の独学で合格しました。

勉強期間は1年間ずっと勉強し続けるのはつらいと思い、まず3ケ月勉強し1ケ月休み直前3ケ月勉強しました。勉強方法は「らくらく」をじっくり何回も読み、理解できたら「過去問」を何度も繰り返しました。満点を取らなくても合格出来ると考えれば、本のみで充分合格出来ます。
勉強期間は毎日続ける事が大事です。今日位は休んでも・・・と思ってもたとえ10分でもいいから読んで下さい。頑張って下さい!
    • 0