プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2002年にモデルチェンジした以前のフォレスター(タイヤのホイール金?車体が四角い感じのモデル)を購入したいと思っています。新車ではもう売っていないとのことなので、中古の購入を考えています。サイトで検索して走行距離5万キロ以下100万~150万といったところです。来年就職と同時に購入を考えています。関東在住なのですが、どこかフォレスターの良いショップはありますか?
将来はお金を貯めてゲレンデバーゲンかジープコマンダーに乗りたいと思っています。いきなりこれらに手出すのは無理ですよね?安い中古で購入したとしても、維持費が無理ですよね・・・。

A 回答 (1件)

H10年式レガシィに乗ってます。

程度のよいスバル車を中古で手に入れるには、やはりディーラー系列の中古車屋が一番だと思います。
フォレスター専門ショップはあまり聞いたことがありませんが、スバルを主に扱っているところに
行けば程度のよいモノが見つかるかもしれません。私も今乗っているレガシィはスバル専門店で買いましたが
10万走っていても、エンジン・ミッション絶好調ですよ!峠やサーキットも
現役で使ってます。スバルは何かとトラブルの多いクルマです。フォレスターになると
タペットオイル漏れはもちろん、エンジンがインプレッサそのままですので、イグナイター系もトラブルが
多いです(ターボ車の場合)なので、試乗させてもらえるところが店を選ぶ上で一番ベストだと思います。
スバルはいい車なので頑張っていい物を選んでください。
    • 0