プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月1日より7泊8日の予定でイタリアへ旅行に行ってきます。
北から南へ移動する旅程になります。
気候は少し涼しくなるようなのでスプリングコートを一枚と上着は替えに3,4枚ほどで全て長袖にしようと考えています。
また、下は長ズボンで1枚予備を持っていく程度。
カバンはトランクの他に肩掛けのポーターのカバンを持っていこうと思っています。
9月下旬から10月上旬のイタリアの服装ってこんなもので大丈夫でしょうか?
またポーターのナイロンカバンで歩いてもしっかり持っていれば大丈夫でしょうか?
革のカバンとかの方がよいのでしょうか?

最後にせっかくイタリアに行くので記念にブランドのバックなどを買おうと思っていますが、例えば「グッチ」や「ヴィトン」のカバンなどは日本で買うより安く買えるのでしょうか?
イタリアで日本より安く買えるブランドなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

長袖に軽めのコートなら、温度調節も効きそうですし大丈夫じゃないかと。

ババシャツでもあればなお良いかと。
出歩く用のカバンですよね。さすがに持っているカバンをナイフで切ったりして
持ってったりはされないはずなので(逆にそういうのにはどんなカバンでも無駄)
口をしっかり閉めて、常に気を使っているようなそぶりでいれば大丈夫だと思います。

ブランド品に関しては
>>「グッチ」や「ヴィトン」・・・
安く買えます。イタリア価格です。その他イタリアのブランドは日本で買うより3~4割は
安いと思います。PRADA、フェラガモ、ボッテガヴェネタ、プッチ・・・・
税金が掛からないので安く買えるという事です。

ヴィトンに関しては、イタリアのブランドではないですが日本よりは安いです。
というか大抵、日本より安いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
10月頭はババシャツを持っていかないといけないくらい涼しいということでしょうか?
逆に半袖の物などはいらないのでしょうか?
念には念を入れて、荷物が増えない程度に持っていってみようと思います。
カバンの件は、当日の行動なども考え決めていきたいと思います。カード類などの貴重品はやっぱりお腹に巻いたりした方がいいんですよね?
ブランドはイタリアのブランドを調べてお得に買い物できるようにしようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは、ツアーでいかれるのか個人でいかれるのかにもよりますが、おっしゃるかんじでいいと思います。

地下鉄や混雑したバスは要注意なので、しっかり抱え込むようにして乗るといいです。
スプリングコート着るなら、かばんをかけた上からコートをはおってコートでかばんをカバーするようにすれば安心です。

また、ひったくりの子供たちがいたりするので、みかけたら逃げましょう。
交通費やおやつ程度買うための小銭とわけてお金は持っておくといいです。

そらから、お買い物ですが、昨今のユーロ高おそるべしです。135円くらいのときでもリラの時代に比べると値上がりしたなと思ったもんですので、過度の期待はしないほうがいいかもしれません。とりあえず今150円として、私が記憶しているときよりすべてが1割値上がりしているということですから。

有名ブランドでない革製品などはたしかに安いですがブランド品はやはりそれなりに高価です。日本で買うより安いとはいえ、衝動買いするほど安いかといわれると微妙かも。アウトレットは別として特に10月であればセールにもなっていないでしょうから。

とはいえ、日本国内でもヴィトンをはじめ値上がりしているので、これを考えればお得だとは思います。

おすすめは、FULRAかな。もともとお手ごろな価格のブランドですが、以前は日本の半額くらいなかんじ(ユーロ高でもちっと高くなっているかもしれません)。
イタリアではあちこちに支店があって週末でもたしか休まないので観光客にはありがたいお店です。デザインや素材を考えるとおとく感あると思います。雑貨もかわいいのありますし。

それから、皮手袋。百貨店でも入っている有名な店がスペイン階段の前にありますが、こちらでなくてもいいのが安く買えます。
    • 0