アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前から英会話のプライベートレッスンをしています。しかし、レッスンを受けていた先生とスケジュールが合わない為、先生を替えて頂く事になったんです。その人は、先生のお友達で、2,3度先生とレッスンを受けていたカフェの前を通りがかりあいさつ程度していたんですね。彼は日系アメリカ人でとても感じが良かった為、新しい先生と聞いて嬉しいかったのでOKしました。先生が言うには、一度会った時に君の事をカワイイと言っていたよ。なんて言うものだから、わたしは正直舞い上がりそれから彼の事を意識するようになりました。確かに、ちょっと照れていたような・・・。(わたしもちょっといい感じと思っていたので)先日先生と彼とわたしで食事をしました。しかし、彼はあたしを意識するそぶりすら見せず、わたしはちょっと拍子抜けしてしまいました。(ガッカリ)その後、次回のレッスンについて、予定を聞こうとメールを送信したのですが、返事が来ず・・もう一度メールをしてやっと返事が来ました。気になっていたら、すぐにメールの返事をすると思うのですが・・・これって、別に私をなんとも思っていないと言うことなんでしょうか??ホントにあほな質問でごめんなさい。しかし、第三者の方の意見が聞いて見たいと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

第3者から見ていいますが『なんとも思ってない』と思います。

『カワイイね』だけで舞い上がれる貴方も凄いと思います。
例えば貴方が街を歩いていて『カッコ良い!』と思う男性に出逢ったとします。
それで貴方はその男性を好きになりますか?
それと同じで英会話の先生も『かわいい』と思っただけだと。

思いっきりプラスに考えてみましょうか?
もしかしたら英会話の先生は貴方が好きかもしれない。
気持ちを悟られたくないから気にしてないフリをしている。
1回で返信したら気があるみたいに思われるかもしれない。だから2回目で返信した。
・・・・・・ないような気もしますが。

ところで質問者さんと英会話の先生はどのくらい年の差があるんでしょうか?
10歳以上年上だと後者もアリのような気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わたしも内心そうだろうとは思っていました。はっきり、言われてすっきりしました。ありがとうございます。

アメリカ人の友達が多いので回答します。

アメリカ人て、日本人よりかなりはっきりしているので好きなら好き、って意思表示がすごいですよ。
すぐ誘ってくるし、自分に興味もっているのがすぐ
わかります。
年齢にもよりますが、大人なら、
日本人男性みたいにシャイではありません。

メールは忙しくて返せなかっただけかもしれないので
なんともいえませんが、数回会っても何のアプローチ
もないのであれば、相手は恋愛対象とは
思ってないと見て間違いないです。

今のところなんともいえないので、もう一度くらい
レッスン受けてみて様子みては?
あなたに興味があるなら、今度食事でもどう?
とか、電話番号教えて?とか個人的なことを
聞いてくるはず。
積極的な誘いがないのであれば、やはり生徒として
しかみていないかも・・・

でもまだあきらめるのは早いです!!
レッスンがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、わたしより1つ年上です。ちょっとシャイだとはおもいますが、どんな相手かもわからないのに好きになったりはしないですよね。もうちょっと冷静になります。でも、確かに忙しかったのでメールの返信が遅れた印象でした。レッスンはこれからなので、まずは良い友達になれるよう英会話の方をがんばってみます!素敵なコメントありがとうございました。