プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう使わないブランドの財布を質屋(ブランドの中古ショップ)で売ろうと思います。あんまり安く鑑定されると売る気もこらないので、その場合は鑑定してもらったとしても売らなくても大丈夫ですよね?
家のすぐ近くにあるので歩いてほとんど手ぶらで行こうと思うのですが、売る際には身分証明書(運転免許書)などを見せたり判子を押す必要ってありますか?以前、違う質屋でテレカや金券等を売ったときは住所を書いただけで判子も身分証明書も要らなかったのですが。

A 回答 (2件)

友達の話ですが ティファニーのダイヤの立爪(1回だけ使用)箱付き

鑑定書付きで購入時50万でしたが質屋の買取は8~10万だったらしいです。
足元見られた気がした・・・と言ってました。
売る場合は、金券ショップや質屋では身分証明はいると思いますよ。
鑑定だけしてもらって納得できなければ「やめます」でいいと思いますよ。
    • 0

昨日、査定をしてもらいに行って来ました。

行くのも初めてでドキドキしました。質屋さんでは有名?な方だと思うのですが、手袋もせず乱暴に扱うので頭にきたのと査定額もかなり低くて血が上り帰って来ました。ちなみに78000円で購入のお財布、3ヵ月程使用で25000円との事でした。先程、質屋さんのホームページを拝見しておりましたら、身分証明書が必要と書いてありました。昨日のお店では何も言われませんでしたよ。そのお店によるのでしょうか?お答えにならずにすみません。
    • 0