プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近日に友人がイタリアに旅行に行くのですが、イタリアでブランド品を買うと日本で買うよりも安いのでしょうか?もしお買い特ならば買ってきてもらうつもりですがどうなんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

ブランドにも寄ります。

グッチやプラダなどは日本に比べて割りと安いと思います。40%くらいは安いのではないでしょうか。でも皆そうとは限りません(最新のデザインとか、在庫がいっぱいあるかによっても変わってきます)ので。元々割安な上にtax return(税金の払い戻し)が受けられますのでもっと安くなります。しかし、税金の払い戻しは絶対ではなくいつくかの理由で受けられない場合があります・・・。例えば申請する税関がストでハンコがもらえなかった。とか、飛行機の出発時間が迫ってきてハンコがもらえなかったとか・・・)ほとんどこういったことはないですが、受けられなくてもクレームの対象にはなりませんので注意してくださいね。
ようは日本より安いですが物にもよりますし、書類を書いたり税関に並んだりする分買ってきてくれる人に手間を取らせます。
    • 0

最近ユーロが高いですので、昔に比べたら・・という気がしますが、イタリアのブランドであれば間違いなく安いでしょう。

その他のブランドも国内の正規価格よりは安く買えるようですが、イタリア系ブランドに比べると・・・って感じです
    • 0

どこで何を買うかにもよると思うので、日本で事前に金額を確認しておいて、それ以下だったら買ってもらうようにすればどうでしょうか。

• 0