アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の携帯のパケット代の高額請求で困っています。

auですがCDMA×1なので定額ではなくミドルパックにはいっています。
今月請求のパケット代は\50,321、来月請求はすでに\80,000を超えています。契約をしてからまだ10ヶ月しかたっていませんがほとんどが\30,000を超えています。
使い始めは曲も何曲かダウンロードしていたので仕方がないのかと思っていましたが、このごろは曲はもちろんEZwebにもはいっていないと言っています。サポートセンターに確認したら[お子さんの言う事ですし...、必ず使っているはずです。」と言われてしまいました。ネットで利用状況を確認したら24日で\40,000で1週間で\80,000になっていました。
子どもの言う事ですから、もしかしたらEZwebにはいっているかもしれませんが、もし使っているといたらどのくらい使えばこの金額になるにでしょうか?
使い方の間違いなどでこうなることなどあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

auの携帯使ってますが WINに変えるのは簡単ですが息子さんが自分で払うというのが無いから どうにかなる、最悪は怒られるだけ。


駄目ならWINに変えてくれるだろう・・・じゃないですか?
私ならそのまま解約します。
それかezの利用制限をしてパスワードは親しか知らない状態にします。
一切使わせません。
着うたも従量課金制のサイトだけにし1曲105円ぐらいのものを月に1~2曲DLしたらいいわけです。
連絡を取る為の携帯ですよね? 遊び道具の携帯ではないのですから。
したければ自分で払うぐらいでないと責任感は生まれません。
甘やかすのは簡単ですが 2ヶ月で13万ですよね?
よくお子さんと話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードを変えることは思いつきませんでした。
皆さんの回答を見て、本当にただ甘い親だということがわかりました。
どこかで子どもを信じたい気持ちもあったかも知れません。

もう一度話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 01:35

パケット代が8万なんて、着うたやEZweb、あるいはゲーム等を


かなりしない限り、到達できない額です。

WINではないので「着うたフル」ではない「着うた」になりますが、
それだと1曲約130KBで、時間帯によりますが100~300円ほどです。
なので、音楽だけが原因ではないはずです。

WINに変えるのも良いですけど、
子供の遊びに親が金を出してやったり、
料金プランをあれこれしてやることもないと思います。
パケ代が一定額になると自動的に利用を規制する
「料金安心サービス」なんてのもありますし、
もうあまり無駄に使わせないようにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆さんの言う通りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 01:30

Docomoユーザーなのでちょっと理解できない部分もあり、的外れな事を言っているかも知れません。



曲のダウンロードをしていない、EZwebにも入っていない(サイトを見ていないということでしょうか)とすれば、
おそらく残る選択肢はゲームだと思います。それも頻繁にサーバーと接続するタイプのものでしょう。
僕も以前そういうゲームをしていた事があって、その時のパケット代は結構なものでした。
この手のゲームは今いくらかかっているのか…ということが非常にわかりにくいので、
気づかないうちに金額がかさんでしまいます。一度確かめてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、的はずれですよね。使わないのに請求がくるなんて。
もう一度しっかり確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 01:24

EZではなくメールだけでそんなにパケ代がかかるはずはないと思います。

曲のダウンロードはかなりのパケになります。お子さんの言っていることはちょっと信じられません。うちも学割にひかれauでしたが息子はミドルパックではまかないきれなくなったのでWINに変えました。これなら4200円以上かかることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり子どもにはまだ早かったということでしょうか?...
バカ親でした...

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 01:21

使い方については、使われている息子さんに確認させればいい事だと思います。

使い方が判らないようであれば、まだ携帯を持たせる年代ではないと言う事です。
あなたは息子さんに対して、「月請求額:3万円(2万でもいいと思いますが)までは持つけど、それ以上は自分で負担するように」と言えば、自然と請求額が減るような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りだと思っています。
もう少し話しをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 01:17

そのような金額なら、学割よりももうWINに変えるのが安全でしょう…



ダウンロードしまくっていたり(ゲームや曲とか)、画像がたくさんあるサイトなら、結構金額かさみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。
WINに変えようとは思っていましたが、本人が使っていないと言い張るので納得がいかずにいました。やっぱり使っているのでしょうね...
早くWINに変えて安心して請求書を見たいです。

お礼日時:2006/08/31 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!