プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月8日に松屋銀座店がリニューアルオープンの先行発売で、モノグラムミニのバケットを販売するそうなのです。
一年かけてヴィトンを買うために貯めた貯金をおろしてそのバッグを買いたいと思っているのですが、10月に出産予定で、今になって買おうかどうかとても悩んでいます。
世間のママさんたちをよくよく見ていると、子供が小さいうちは大きなバッグと斜めがけバッグというようなスタイルをされている人が多いようです。
ということは、子供がある程度大きくならないと、新しく買うバッグを使う出番はほとんどないのでは…。
肩からはかけれますが、小さいので荷物は最小限になりますし、バケツ型なので口は開いているし、ママが持つバッグとしてはイマイチでしょうか?
皆さん(できればママさん)の率直なご意見をお聞かせください。
日にちも迫っているので焦ってます。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

まだ締め切られてないので
お邪魔しちゃいます。
今子育て中のものですが、
私の場合はやはり大きくて
たくさん入るバッグか斜めがけのものしか、
あまり出番はありません。
だから質問者さまが検討されてるバッグは購入は
しないかな~。。。

大切に貯めたお金で買うのだから
★改まったお出かけに使うバッグ
★普段からたくさん使えるバッグ
のどちらの目的で購入するのかを
ご自分でもう一度考えてみられると
決めやすいんではないでしょうか?

ヴィトンだったらミュゼットが
たくさん入りそうだし、斜めがけできておすすめですよ♪
私はヴィバシテのPMサイズにお財布とかを入れて
オムツや幼児用の飲食物はフールトゥとかドーヴィルのMMサイズに入れて出かけることが多いです。
今はエブリンの購入を検討しています。

気に入ったバッグを手に入れられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
やっぱりそうなんですね。
出番がなくなる可能性があるバッグは
もったいないかもしれませんね。
皆さんからのご意見を伺って、
だんだん考えがまとまってきました。

この質問は締め切って、新しい質問を
UPするので、是非またご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/01 14:17

こんにちは。


私だったら、今回は見送ります。

ヴィトンは皮(白っぽいところ)の色が変わります。
せっかく買ったかばんでも、しばらく持てないと色も変わって
寂しいと思います。

私の苦い経験ですが・・・。
私の保管方法が悪かったのもあるのですが、押入れに
保管していたヴィトンのカバンにカビをはやしてしまった事が
あります。カビが落ちなかったのと、持つ部分の皮の色も大分
黒っぽくなっており(茶色を通り越して、手垢で黒い)、
もうあまり持たない形だったので、泣く泣く処分しました。
使っていないカバンを押入れで保管して、カバンに
カビを生やしたと嘆いているママさん、私の周りには
結構いました。

お子さんがオムツが取れて外出できるようになったら、大分
身軽な格好で外出できます。
私だったら、その時にバッグを買った方が良いと思います。
(その時にお気に入りのバッグがあればいいのですが・・・)。

今回見送るならば・・・・。
ヴィトンのために貯めたお金、大事に取っておいてくださいね。
せっかく貯めたお金です。自分へのご褒美として、欲しい物を
買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
そうなんですよね。ヴィトンはヌメ革の部分が色が変わるのですよね。ただ、今度購入したいと思っているモノグラムミニのバッグは布製なので、変色の心配はないので悩んでいました。
でも、やっぱりしばらくは使わないですよね。。。

お礼日時:2006/08/30 21:46

そのために1年かけて貯めたんですよね。


そのバッグが気に入らなくなったわけではなく
まだ欲しいんですよね。
だったらぜひ買いましょう。
赤ちゃんと外出する時と
自分だけの外出とでバッグを
分ければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。ヴィトンのバッグが欲しくて1年かけて貯めたんです。
ただ、今回買うバッグが欲しくてというのではないところが難しいのですが。
ヴィトンはお金を貯めている間に次々と新しいものが出てきて、その度に欲しいものが変わってしまって。
でも、やっと貯めたので、何か買わないとこの気持ちの行き場が…
くだらない悩みで、本当にすみません。
お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 21:51

生後一ヶ月の子を持つ新米ママです。


子供を旦那に預けてスーパーへ行く時位は小さいショルダーですが、母乳なので、1時間くらいで帰ります。
また、1日30分くらい赤ちゃんと近くを散歩する時は小さいショルダーです。
3ヶ月までは赤ちゃんを人ごみに出せないので外出できませんし、一緒に外出する時は、おしめ、哺乳瓶などを持たねばならず、あまり使わないかも。子供を誰かに預けて外出すれば使うでしょうが、私は子供ほっといて遊びにはいけない気が・・・。あと、ショルダーになるようなのでいいと思いますが、手でもつタイプは赤ちゃんを抱えたりする時邪魔になって面倒かも*
私個人の意見です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる意見をありがとうございました。
確かに赤ちゃんを抱えたりする時に、肩にかけられるとはいえ、不安定ですよね。
私も赤ちゃんをおいて出かけたりはできないだろうし。
あんまり斜めがけって好きじゃないけど、斜めがけのヴィトンを買おうかなって気持ちにもなってきました。

お礼日時:2006/08/30 21:55

出産記念に、そして自分へのご褒美に予定通り購入されたらどうですか?子供が産まれても時には実家等に預けて出かけたりする機会もあるかと思います。

そんなときはお気に入りのバッグを持って颯爽と出かけて気分転換して下さい。
安産をお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお返事ありがとうございました。
嬉しい後押し、ちょっと元気になりました。
せっかく一年かけて貯めたので、ヴィトンのバッグは買いたいな、と思います。
バッグの種類は少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!