アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンカチ王子で人気の斉藤君ですが、皆さんは田中君と斉藤君、どちらが好みというか好感がもてましたか?
今年の夏の高校野球を見ていた方、又は関心のある方にお願いします。また、田中君や斉藤君以外に好きな選手がいたらその人をあげてくださっても結構です。よろしければ性別と理由もお聞かせください。
興味のない人、どうでもいいと思う回答は興味がありませんので、スルーでお願いします。

ちなみに私は、上品でハンサムな斉藤君より、男らしい田中君が好きです。他には、鹿児島工業のムードメーカーの今吉くんも好感がもてました。

A 回答 (16件中1~10件)

断然田中派。

大好き。
 斎藤君の良さは全然わからないですね・・・・あの程度がハンサムなんだろうか?いや、けっして嫌いじゃないんですが、大騒ぎされるほど?ハンカチで汗拭いちゃうのも中性的でいやだわ・・・上品っていうより、いつも無表情でつまらないし、受け答えだって、それほど気が利いたこと言ってないですよ。将来女性問題起こしそう(あ、ごめんなさい)。あんまりマスコミが騒ぐから、見るのもうざったくなってしまいました。

野球に関してはわたしはまったく素人なんですが、田中の方が逸材にみえるんですよね。性格も、田中の受け答えには優しさ、誠実さがにじみ出ていて、本当に好感持てるんですが、斉藤は計算されていて、かわいくない。

でもでも・・・あの2人、仲良しみたいですね。お互いを尊敬しているみたいだし、比べてしまうのもかわいそうなのかな。
 30代女性でした。
    • 0
この回答へのお礼

>将来女性問題起こしそう(あ、ごめんなさい)。あんまりマスコミが騒ぐから、見るのもうざったくなってしまいました。

これを読んで笑ってしまいました。感じ的に女子アナウサーと付き合いそうです。
受け答えが無表情なのは、異常なほどのマスコミの追っかけからじゃないですかね。普通の高校生があれだけカメラ・カメラに追いまわされ可哀想でした。

よく田中くんと斉藤くんの受け答えが比較されていますが、私も田中くんの答え方は飾らず自分の言葉で話しており好感が持てます。

余談ですが斉藤くんは駒苫の本間元キャプテンと仲良しだそうですよ。一般的に野手(又は捕手)と投手の組み合わせの方が打解けやすいと、テレビのインタビューで言っていました。

回答ありがとうございました。

21歳、女です!

顔はやっぱり…斎藤君の方がかっこいいですよね…
でもでも!田中君が好きです♪
北海道民なんで(しかも地元*笑)
駒沢の試合中は、道路に人、車がいませんでした!
それほど、みんな駒沢(高校野球)に注目していたんですよね~!

野球にそこまで詳しくないのですが、
実力も、田中君の方がすごい。という意見もチラホラ聞きます。
プロ野球志願したみたいなので、ぜひこれからも応援したいです!

因みに…
本命は、八重山商工の大嶺投手が本命です(^_^)
俳優の池内博之に似ている気がしますが…
なんか独特なかっこよさがある気がするし、
監督と選手の家族のような繋がりに感動した1人です!

長々失礼致しました(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。

数週間前に八重山商工野球部のドキュメンタリーを見ました。
大嶺投手は事情があって祖父母に育てられたそうです。あまり金銭的に裕福な家庭ではなかったようですが、可愛い孫の遠征費を捻出するために祖父が一生懸命働いたそうですよ。そんな祖父は孫のことを「可愛い、宝」と表現し、大嶺投手は「(祖父母を)楽させてあげたい」と言っていました。最近の若者達に足りない、孝行な青少年という感じで好印象でした。

ちなみに私は大嶺くんが、青木さやかの元彼によく似ていると思いました。その元彼も石垣島出身だとか。

田中選手に一票です。

斉藤選手の球速やコントロールも素晴らしいのですが、やはり総合的な実力の面では田中選手の方が勝っているかと。
ちなみに個人的に今回の甲子園で一番良いと思ったのは成美の駒谷投手です。
サイドスローが印象的ですが、それだけでなくコントロールが素晴らしい上に投球が安定していたと思います。
いずれにせよ、今年の甲子園はとてもレベルが高く、見ていて本当に感動しました。
以上、16歳男子の感想でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってしまってすいません。

マスコミは全体的に斉藤くんの評価をフォーカスしていましたが、スカウトマンやプロの方からみると田中くんの評価の方が上だったそうですね。
この二方の選手たちの影に隠れて他で活躍された選手たちの存在が薄くなってしまったのはちょっと残念です。
技術的なコメントありがとうございました。

私はどちらも好感がもてました。

けれどどちらか一票といわれると、絶対「斎藤くん」ですね。
言葉の一つ一つに重みや知性が感じられます。その反面、照れ屋さんで高校生らしい笑顔を見せてくれたり。。。。。

あと、静岡商業の2年生エース「大野くん」にも好感がもてました。
いっつもマウンド上で笑顔でいて。。。。。
こちらまで辛い時も笑顔で頑張ろう!という気になれました。

いずれにしろ今年の高校野球は本当に感動しました!

29歳女性。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
最近はハンカチフィーバーも落ち着いたようですが、ピークの時は
追っかけまわされる斉藤くんの笑みがなくなっていって可哀想にも思えました。大学のでの活躍も楽しみです。

断然!斉藤君が格好いィですね☆コントロールもいいし!高校生レベルではかなり良い選手ですね!

他ヮ 同じ九州と言うのもあるけど、鹿児島工業の榎下君!!!格好良さは今大会NO1だと思いますよ♪
進学するのかな?頑張って欲しいナ
鹿児島工業は、監督・今吉君・鮫島君、1年の内村君?も良かったですw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
斉藤くん、可愛いですよね。数日前のニュースで田中くんが斉藤くんの印象を「可愛い」とインタビューで答えていました。半分受けを狙ってそう答えたと思いますけどね(笑)
鹿児島工業も大健闘でしたよね。チームの結束力に感動しました。

田中君ですね なんか 松坂に似てる。

。。。
斉藤君みたいな ハンカチで有名になった人より 実力だけで有名になった方が好きですし 実際は分かりませんが 投手としても 田中君の方が断然 上の気がします(実際 プロの方も 田中君の方が欲しいといっている球団がほとんどだし) ちなみに 苫小牧の 本間君も好きですね。 苫小牧が優勝していたら マスコミの奴等は どう対応しているのか気になってしかたないです 早稲田実業が負けても 今みたいに斉藤君 斉藤君 になるのか それとも 田中君と斉藤君が逆の立場になっているのか・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

田中くんへの一票ありがとうございます。
マスコミは人気の見方なんで、結局はハンカチ王子に注目していたかもしれません。
斉藤くんが早稲田の優勝に貢献したのは事実ですが、野球はチームプレーですよね。仲間の支えがあって斉藤くんも頑張ってこられたと思うのですが、マスコミは斉藤くんしか焦点を当てていないので、不公平だなと思いました。

高校2年生の♀です。

ちなみに、私の通っている高校が今年甲子園にいきました!!なので、今年の高校野球にはすっごく注目していました♪

田中さんカッコイイです!!高校生らしいと思います。斉藤さんもカッコイイですけど、高校生らしくなくて・・・

あと、愛工大名電の堂上さんです!対戦したかったのに;;熱闘甲子園で笑顔で「悔いないっす!」といったあの顔が素敵すぎます。。。

鹿児島工の今吉さんも好きです!代打であそこまで有名になるなんてスゴイですよね。試合とか見ても、ホントに部員から信頼されてるんだなぁ、と思います!
鹿児島工は監督さんも好きでした!!!

関西のダースさんが、マウンドで泣き崩れている姿には涙がでました。。。

他にも好きな選手たくさんいるんですが、きりがないのでこのへんで・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの高校も甲子園にいかれたんですね。おめでとうございます。

好きな選手たくさん上げてくださってありがとうございます!
ハーフのダースくんは長身で、しかもカッコいいので、もし今年の甲子園である程度成績を残していれば斉藤くんぐらい注目を浴びたんじゃないかなあと思いました。逆転負けは残念でしたね。
鹿児島工業も公立高校でトップ4になったのは大健闘でしたよね。泣き虫監督やムードメーカーの今吉くんもとっても印象的でした。

斎藤君です。

早稲田実業を応援してたので、最初から斎藤君に好感を持ってました。
まさか優勝するとは思ってなかったのですが。
多分同級生だったら恋しちゃってたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

斉藤くん、早稲田ではきっとモテモテでしょうね。

両方とも、非常に好感が持てました。

お互いにナイス・ガイですね。静と動、クールと負けん気。
でも、試合後はお互いにたたえ合うコメント。あれは本心だと思いますし、
両チームにしかわからない連帯感もあったのでしょうね。
できれば、マスコミももう少しそっとしてあげたら、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>できれば、マスコミももう少しそっとしてあげたら、と思います。

そうですよね。何か行動をする度に、マスコミがしつこくインタビューをするので、疲れているようにも感じました。

高校野球観てました^^

私はずっと斎藤君を応援してたので斎藤君ですね!
インタビューを観ていても凄くしっかりしてるなぁと思います。
逆に田中君のインタビューは『あのー』とか上を向いて考えたりしちゃってますよね。
でもそこが現代の若者らしくてなんだか可愛いです(笑)
2人とも仲良しで微笑ましいです^^

今吉君、あんなに凄かったのに斎藤君の前では全然でしたねぇ。見送っていればボールの球を空振りするあたりは感心しましたが。

私的には本間君も後藤君もかわいいです^^
    • 0
この回答へのお礼

本間くんとは、駒大苫小牧の選手ですよね?
北海道での、大会後報告会を見て結構面白くて可愛いと私も思いました。
アメリカでも頑張って欲しいですネ。