アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は汗かきなのですが、一番悩んでいるのが背中です。
一番汗をかきます。
顔はタオルハンカチなどで拭けるし、わきは制汗スプレーで抑えることができるけど、背中は簡単にふけないし
服によっては本当に嫌になります。
今日は絶対すごいだろうなと思う日は届く範囲で背中に制汗スプレーをしてる状態です。でもわきより効果がないような気がします。(量が少ないからかな?)
汗取りパッドや下着などはありますが、汗の量を減らせる方法などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ^^

汗かきは大変ですよね~
私も汗かきです。
物凄いです(笑)馬のような・・・、滝のような・・・とはこのことねってくらい!制汗スプレーも流れてしまうくらいです。

>汗の量を減らせる方法・・・きっと汗かきは汗かきになる体質的な理由があるんですね。
ちなみに私は汗かきで病院に行ったことがあります。
その時、お医者さんから言われたことは、

1.性格的なもの(人よりせっかちだったり、緊張する体質だったり)で、すぐカーッと体が火照ってしまうタイプ。

2.もともと基礎体温が高く、少し動くと体温が上がるため、汗をかかなければオーバーヒートしてしまう。

3.水分の取りすぎ。

4.病気からくるもの。(多汗症だったり、その他の内臓疾患、薬の副作用など)

で、ほとんどが1だそうです。
その時私は、試しに薬とか漢方薬をもらったのですが「病気の場合はこれで治るけど、治らなかったら性格だからあきらめてね。」と言われて飲んでみました。・・・効き目はありませんでした。(ちなみに私は1と2でした。)
漢方薬、試されてみてはいかがでしょう?多汗症とかには効くみたいです。
私が飲んでいたのは、病院で処方されたツムラのものでした。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただいたのにお礼メールが遅くなりました。本当にすみません。
今年はなんとなく涼しくなってきてしまいましたが、
来年以降の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。