プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの稼ぎ頭でした。何かあったのでしょうか?
今の所、急落する要因を見つけられてません。逆に「狼狽売りならチャンスかな?」とも思っています。
お力添えお願いいたします<(__)>

A 回答 (2件)

狼狽売りというよりは、なにか確信があって大量売りを出してきたように見えます。

プレナスの東京本社ビル?は非常にユニークな外観で有名で、とてもほか弁の会社とは思えません。そんな外観とは裏腹に、地方のFC店からは評判があまり宜しくないようです。そんなこともあり、個人的には「ヒルズ族」的要素のある会社なのかなと勘ぐったりしています。

今回のように原因不明で急落した場合ですが、やはりテクニカルに忠実な売買をすべきだと思います。誤発注であれば、これだけ出来高があって安値引けということはないでしょう。

目先拾うなら、3000円までは様子見が賢明と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重に動くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:54

u-sunさんこんばんは。

お世話になっております。


すでに完璧なご回答が出ていますが、ついでにチャートをごらんください。
トライアングルですよね。

この銘柄、3月中旬~6月中旬~8月上旬の安値がほぼ一直線に結べます。
4月28日~7月25日~8月21日の高値もほぼ一線。

きれいなトレンドラインが出ている銘柄は、そのTLにかなり意味があると思うんです。

今年3月からのきれいな下値支持線も、04年10月からの支持線も破ってしまっているので、下げ止まりを確認するまで待ったほうがいいように思います。

一般信用で空売りできる証券会社を利用していたら、私なら売りたくなります。


下手なテクニカルだけで空売りして、何度も痛い目にあってますので、参考にはなさらないでください。^-^;

参考URL:http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーなんとなくいやな形とは思ってましたが・・・急落する様な会社じゃないでしょ!いうのが実感です。
共稼ぎや独身や学生の強い見方。いつみても2~3人はお店に入ってる。時代にマッチしたいい会社と思ってます。あー買いたい!買いたい!買いたい気持ちでいっぱいです(^^; でもなんかあったらやなので、もちょっと様子見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!