プロが教えるわが家の防犯対策術!

街や地元の駅で声をかけてくる人は、信用できないし危ないと思うので完全無視しています。
しかし世間的には、文化祭で知り合って付き合ったとかはよく聞く話ですが、文化祭でのナンパは出会いの場としてありなんでしょうか?
ただでさえ出会いが皆無なのでせめて文化祭でのナンパぐらいは友達を増やすという感覚で応じてもいいのかなと思ってるんですけど皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

悩むより前に行動です。

制服で行けばまずいでしょうが、私服なら問題なし!
    • 0

ナンパしていてもいい人はいっぱいいると思いますよ。

話しかけてきた相手の顔や話し方を見れば大体分かります。
最初から変な先入観を持って怖がらないことをお勧めします。
大切な出会いを台無しにしてしまいますからね。
    • 0

高校の時、他校の文化祭に出かけましたが、中学時代からの好きな男子に会いに行くという目的があったので、ナンパは恐かったです。

友達も迷惑というか気持ち悪がってました。かなり顔が良い子じゃないと、学生ナンパは難しいと思います。
ちなみになぜか、中学~高校と、同じ人を好きで居続ける女性は多いです。大抵、相手がハンサムなため、引き摺る感じでしょうかね。
あと、バイト先で大学生の知り合いがいると、そっちに憧れちゃいますし・・・高専とかの大人っぽい人じゃないと、成功率は低し。
知らない初対面の人から電話番号聞かれるのって、やっぱ恐いですよ。
手堅く友達の妹さん狙いとかの方が無難かも。
と、ここまで書きましたが、質問者さんが女性なら、あんたの好きにしろ!!女子高ならばがんばって応じるのも一つの選択に思います。
参考まで。
    • 0

私は海外で現地の人にナンパされ、結婚してしまいました。

そろそろSweet10。今も円満にやってます。
ナンパって軽いイメージがあって、emi178さんのように警戒する方が普通だと思います。でも、文化祭だからといって、声をかけてくる人の身元保証なんて無いのでは?
ただ、「ナンパされた人」より「文化祭で知り合った人」なら自分で納得できるのであれば「あり」でしょう。
ただ自分を大切にしてくださいね。
    • 0

場所の問題でなくナンパをしてくる方の

目的では、ないでしょうか?

その論理から言うと
街、駅でナンパしている人が=危険
文化祭でナンパしている人が=安全

この根拠は「世間的には、文化祭で知り合って付き合った」という
理由だけなのですか?
 世間的には、街、駅で知り合い
結婚して幸せに過ごしているという人も
大勢いると思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ストリートナンパは体目当てがほとんどだという話をよく聞くし、騙されたくないので無視しています。
しかしナンパぐらいしか出会いがないのが実状なので文化祭でのナンパはそんなにかたくなに拒必要はないのかなと思って相談しました。