プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまから20分くらい前に24時間テレビの潜水競技中のテロップについてです。
日本記録は「野久保直樹 116m」となっていましたが、Qさまという番組で野久保直樹さんは「アイムOK」が17秒かかり、記録的には0mとなったはずです。
1位は安田サーカスの団長の116mが日本記録1位と思うのですが・・・
子供が「お母さん違うよね???」と聞くのですが・・・(夜更かししてます・・・)
事情のわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本当に勘なのですが・・・



もうすぐQさまスペシャルをやります。
多分なのですが、その中でまた潜水の企画をやり、
野久保さんが新記録を出したので、日本記録が
団長ではなかったのではないでしょうか?

Qさま側からすれば、オンエアまでそのことは秘密にしておきたかったが、
こんな状況なので、仕方なくバラすしかなかった、という感じではないでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なるほどですね。
Qさまスペシャルがあるんですね。
次回のスペシャルも楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 21:33

私も気になって検索してたら同じ質問がありました


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2364730

団長の正式な記録は115mのようです。
私は野久保直樹さんがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
同じ質問をされた方がいらっしゃったのですね。同じ質問になりました。

〉115mのようです。
すいません。間違えました。
〉野久保直樹さんが
テロップに「日本記録1位」と出ていて、この方もQさまのコーナーで潜水をされて、いい記録を出されたのですが、最後の「アイムOK」を言うのに17秒くらいかかり(多分)、確か15秒くらいまで言わないと失格になり、そのルールに引っかかってしまったと思います。
子供が「Qさま、公式記録だったよね?」と不思議がるものですから・・・

お礼日時:2006/08/27 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!