プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はダウンタウンと一緒に番組をしたりして両者ともスタートは一緒だったのにダウンタウンは毎日のようにTVに出てますがウッチャンナンチャンはまったく出てきません。
また出てきてな・・と思ってもすぐにその番組が終わってしまいます。
私個人としてはウッチャンナンチャンのファンなのですがどうしてTVに出ないのか知ってる方いますか?
コンビの仲が悪いの?
それともTV以外にプロデュースとか何かやりたいことがあるの?

A 回答 (4件)

ダウンタウンは完全にお笑い、バラエティでやって行こうという感じがしますが、ウンナンの2人はちょっと違うような感じがします。

もともとお笑いをやりたかったわけではない2人ですので、やはり内村さんは映画関係の仕事がしたいのではないでしょうか?
特にシナリオを書いたり、映画の監督をしたり、映像を作る側に行きたいような感じが見られます。

一方、南原さんも役者としてやっていきたい、という気持ちがあるのではないでしょうか?松平健さんと大河ドラマに出られたことがすごくうれしかったみたいですし・・・。

そういう意味でウンナンの2人は、将来的にどうするか迷っている時期なのではないでしょうか?

浜ちゃんと松ちゃんもドラマや映画に出たことがありますが、ウンナンに比べると圧倒的に少ないですよね。

このへんに両コンビの方向性の違いがあるように思います。

ちなみにTBSラジオ系列で土曜日夜11時から(地域によって曜日・時間が違う)1時間のトーク番組を持っていますから、2人の近況や考えていることなどが聴けるかと思います。

http://www.tbs.co.jp/radio/un/
    • 0

僕もファンで心配している一人です。

どこかの雑誌で見たのですが、ウッチャンナンチャンよりもくりぃむしちゅーの方が視聴率がいいからウンナンの番組が減ってきているのではないかと書いてありました。
    • 0

No.1さん、No.1さんが言われた通りですね。

TBSの「気分は上々」なんかは視聴率良かったのに終わったり不可思議なこともありますが。
また、ウンナンとダウンタウンとは事務所の力も影響するのではないでしょうか?吉本ですもんね。
    • 0

同期の芸人コンビだからと言っても、2組のキャラ、それぞれに見合った企画は異なるので一概に2組を比較ことはできません。

(ナンチャンはスポーツのリポーターとかもやってますしね)
ダウンタウンは毎日のようにTVに出てくるのは、彼らには単に需要がありきちんと視聴率をかせぐことができるからでしょう。
ウッチャンナンチャンにも長寿高視聴率番組を持っていたことが何度もありますし、ちょこちょこ出てくるということは質問者さんだけでなくまだまだ他の人からも需要があるということなので、そっと見守っていてはどうでしょう?
私も昔やってたウリナリが好きだったのであんな番組がまた出てきたらなーと思います。
    • 0