プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行を来月に控え、初めてクレジットカードを作ろうかと思案中です。

あまり知識がないので、いろいろなサイトを利用してたくさんあるクレジットカードを比較した結果、とても悩んだのですが、特定のお店を利用しないのでイオンなどのスーパーや百貨店などの提携カードは却下しました。
特に楽天を利用しているわけでもないのですが、入会時の2000ポイント進呈というのに魅かれ、他と大差もないかと思い今第一候補にあげているのが楽天のカードです。

しかしサイトを見ていると、楽天カードには2種類あるようで旧国内信販の楽天KCカードともう一つの楽天カードがあることを知りました。
この2つのカードには特典や利用面で大きな違いがあるのでしょうか?どちらにするべきなのかよくわからず迷っています。

ご存知の方ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

以前、楽天は「三井住友VISAカード」と提携していましたが、

昨年、旧国内信販(現、楽天KCカード)を買収したので、
現在、楽天カードとして作れるのは「楽天KCカード」との提携カードだけです。

また、ローン用のカードは、「楽天MYONEカード」です。
    • 0
この回答へのお礼

楽天KCカードしか作ることができないんですね、迷っていた時間がもったいなかったです。
ありがとうございました。

簡単にいえば楽天KCカードはカードローン専用ですからキャッシングのみの利用になります。

楽天カードはVISAもしくはJCBのクレジットカードですから海外での買い物に利用するならこちらのカードです。
    • 0
この回答へのお礼

ということはクレジットカードとしてお買い物時には使えないということでしょうか。
それなら今の私には契約しても意味がないですね、ありがとうございました。