プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXをやって1ヶ月になりますが、儲けが元金の2倍になりました。大した知識もなく適当にやってるだけなのに・。
これでFXの会社はやっていけてるのでしょうか?素人の私がこうならベテランはもっとすごいのでしょうね。
最近はただの数字遊びかな?と思える日さえあります。

これは自慢ではなくて本当に不安なんです。FXで損をした人っているのでしょうか?
ちなみに私はレバレッジは100倍です。

A 回答 (15件中1~10件)

Q,

FXをやって1ヶ月になりますが、儲けが元金の2倍になりました。大した知識もなく適当にやってるだけなのに・。
これでFXの会社はやっていけてるのでしょうか?素人の私がこうならベテランはもっとすごいのでしょうね。
最近はただの数字遊びかな?と思える日さえあります。

これは自慢ではなくて本当に不安なんです。FXで損をした人っているのでしょうか?
ちなみに私はレバレッジは100倍です。

A,
現在は状態はいかがですか?今知っておくと後々、役に立つ現在の詳細を書かせていただきます。ぜひ参考にしてください!

2008年8月世界金融不安をきっかけに
世界中の為替相場がパニックになりました。

2000年から2007年7月までの間は、円安方向に
推移していき、株価も順調に上昇していました。

為替バブルという言葉は実際にはないですが、FX投資家に
とっては2007年7月までは、まさにバブルのように
買って持っているだけで簡単に儲かった時代です。

それが一転して、急激な円高相場に変わってしまいました。

世界同時不況が起きてしまった今、もう昔のような
バブル時代は来ないのか?

と言われれば、そういうわけではありません。

バブルは繰り返されます。

なぜなら相場はアップとダウンの周期が交互に
定期的に来るようになっているからです。

2000年からアップの周期に入り、
それが2007年7月まで約7年間の上昇が終わりました。

そこから2009年2月まで約1年半もの間下落しました。
そして今はまた上昇に流れが転じようとしています。

単純に見ればここから7年の上昇が始まるという事です。

もちろん、そんなに単純な話ではないですが、そういった
数年単位のアップとダウンの周期が過去の“全ての相場”
(株であれ為替であれ商品先物であれ全て)にある以上
2009年相場が大きなチャンスのタイミングになる
可能性が高いのも事実です。

中でも、今注目している通貨はオーストラリアドルです。
    • 73

自慢したいの良く分かります。

数年前までは
株で数千万利益出しても誰にも言えない人多いみたいです。
    • 433

私もFXを始めて1ヶ月目です。

試しに30万をレバ200でやってみました。12月19日から始めて、チャートの動きだけを追いながら、お正月中3日の日に70万になり、その日の夕方に93万になって、4日の午前中(いきなりチャートが飛んで)103万になり、夜の9時に極端な下落で一気に残高は133万になっていました。「正直、これは行けるんじゃないかと」一週間足らずで103万も稼いでしまって、いい初夢でしたね。
今、1月23日の残高は、4万6千円です。一ヶ月で熱が冷めてしまいましたよ。FXは欲求や私情を飲み込むゲームみたいです。FXを通して自分の姿が見えたことが、少し高かったけど授業料だったと実感しています。こんな言い方失礼では有りますが、一度目一杯、損失を体験しましょう。簡単に利益を得たときよりよっぽど充実感を味わえる筈。
    • 91

私はFX開始してもうすぐ1年になります。

初めから2倍なんて凄いですね、、開始すぐはFX商材などを購入して実践したりしましたがまったく
駄目で資金を半分以下にまでしてしまいました。

最近は自分のルールを確率してデイトレードしています。
短期間では勝ててもずっと勝つには自分なりのルールが絶対必要です。
絶対法則みたいなのルールです。

おかげで現在は90%近い勝率です、、無料でもらえるFXノウハウをそのまま実践しているだけなのです。

高いFXノウハウではまったく稼ぐ事ができなかったのですが、、
なのでgongon12さんもルールを決めて取引してはどうでしょうか?
    • 72

ひまわり証券だと負け組みが8割、勝ち組が2割だそうです。

FXで経験1年ほどの主婦が儲けているというニュースは良く聞きますが、圧倒的に負け組みのほうが多いみたいですね。
    • 57

いきなりの取引でそれだけ儲けられるのは凄いですよ。

でも、何らかのスキル(テクニカル・ファンダメンタル)を身につけていた方が後々の為になるかと思います。
ただ、こういったスキルを身につけることに終始し、無駄な知識に振り回されて実益が出ていない人も多いですからその点は気をつけなければならないですね。

私の場合は、FX系の情報商材を数種類購入することで安定的に利益がでるようになりましたが・・・・

参考URL:http://fx-info.seesaa.net/
    • 29

何を悩んでいるのでしょうか?

自分が儲けたら誰が損をするのか?FXの会社が損しないかどうかですか?それとも自分の金銭感覚の麻痺に対してでしょうか?
大丈夫です。儲かりすぎて怖いと思っているくらい自覚的、冷静な方なら何も問題はないと思いますよ。
    • 29

私も去年ぐらいにFXやりました。

半年ちょっと取引して辞めました。
大儲けした訳でも大損した訳でもありません。トントンって感じでした。
ちなみに、その時のレバレッジは20倍程度でしたね。
辞めた理由は、四六時中相場が気になってしまって自分の時間が取れなかった事に尽きます。

年100%ぐらいのリターンだったら、結構簡単に出せそうな感じでしたが、欲が欲を呼び毎月100%のリターンをって思い出すとレバレッジを大きくするだけに、一気にダメージを受けます。
20倍の私も半分ぐらいに減って、倍ぐらいに増えたりして、、ジェットコースターのような展開でしたし。。。

まあ、実力があれば続ければいいと思いますよ。2ヶ月で元本の4倍、3ヶ月で8倍、4ヶ月で16倍、1年もすれば一生分の資金が手元に残るはずですから。
    • 47

今はわかりやすいですよね。

高校生の僕でも儲けてますよ。(二倍とまではいきませんが。

テクニカルチャートとファンデメンタルの両方を見てますが、

テクニカルだけでいけそうですよね。

僕もマネーゲームの感覚です。

あまり実感がわかないよね。
    • 26

私が1つだけ警告しておきたい事があります。

それは「税金の支払い」です。
一流の投資家は、お金儲けをして、税金をきちんと払う人です。

ですから、儲けたお金を全部使ってしまい、払うべき税金を払わないのでは、一流とは言えません。
ですから、税金分のお金は確保しておきましょう。
それが出来れば100点満点ですよ!

それから、相場の材料がコロコロ変わるFXで利益を出すのは容易ではありませんから、ベテランでも失敗する世界です。
だからベテランが必ずしも良い訳ではなく、初心者からでも天才トレーダーが出てくる世界なのです。
これからもどんな局面でも、利益が出せるように頑張ってください。
    • 38
この回答へのお礼

はい。1年間でトータルがプラスであればきちんと税金は支払うつもりです。有難うございました。