プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちぃと変な質問で大変に恐縮なのですが。
味が、ではなくて、そのお菓子にまつわる由来とかそういうものが「甘~い」お菓子ってあるんでしょうか?
いやまぁ………ちと相方に作ってみたくて(汗
なにかこぉ、「あま~~~い((C) 井戸田 潤さん)」由来のお菓子とかありましたら、その由来とか名前とかを教えていただけるととても嬉しいです。

A 回答 (1件)

お菓子の名前の由来って、形状や見た目、人物名が多いような気がします。

あまーい由来のお菓子・・・。

ちょっと違うかもしれませんがメッセージ性のある名前として、ティラミスはどうでしょう?
イタリア語なのですが、「私を元気にして」とか「私の気分を盛り上げて」とか言う意味があるらしいです。

ティラミスだったら、スポンジケーキかカステラを買えば家でも簡単に出来ますよ。
※スポンジに浸すコーヒーはノンシュガーで甘さを抑えれば男性でも好きな味だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

がるです。お礼が遅くなってすみません。
ティラミス…そういう意味があるんですねぇ。全然しらなかったです。
割合にバリエーション出せるお菓子でもありますし。作るにはうってつけかも、とか思ってます。
# …一瞬、脳みそん中で「シュガーパウダー使って濃淡のあるココアパウダー二種類用意してハートマーク…とか考えてしまうあたりがダメポ(笑

素敵な知識、ありがとうございます ^^