プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた失礼します。
先日いろいろと相談した者です。
シンデレラ→風林火山ときて、もう連絡はとらないはずでしたが、
昼休みにメッセンジャーで会話をしました。

『もう興味ない、家にある荷物は捨てとくから、ばいばい』

って。
さすがに短い間でも一緒に居たのは事実です。
最後にそんな一言を言われて、悔しさで涙が止まりません。
友達には『こんな人と早めに別れる事ができて良かったって思う事だよ』って…
今はそう思うようにしていますが、涙が止まりません。
何でこんな人好きになったんだよって。

最終的には負けてしまった気がした夏の終わりです。

みなさんはどうやって立ち直りますか?

A 回答 (3件)

質問者様の方からすがり付いてくるのを待っているのでしょう。



彼の予定では「風林火山」であなたの気を引き、そこからあくまで彼があなたを「許してやる」ことによって付き合いを続けていくはずだったのです。

けれど当てが外れてしまったので、再度「今謝らないと後がないぞ」と脅しをかけてきたわけです。

このまま放置しておけば後1回か2回は「本当に最後だぞ、いいんだな?」というニュアンスの連絡があるはずです。

もっともそんなものを相手にしてやる義理はありませんから、全ての連絡手段を絶ってしまったほうがいいでしょう。

質問者様はとても素直で感受性が強い方だと思いますので、そのたびに動揺してしまうでしょうから。

1日も早く忘れて、いい人とめぐり合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のブログをチラ見してしまい、私の事が書いてありました。
『興味ねぇ』って。読んでしまって後悔しています。そこまで書くのか??って。でも、彼のレベルがわかった気がします。
これから頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 19:13

負けたのはあなたでなく、彼ですよ。


どう考えても、負け惜しみではないですか。
物が捨てられると聞けば、取りに来るだろう。そのとき相手があやまれば許してやろうと思い上がってるのではないでしょうか。
レベル低すぎです。小学生だって、そこまで幼稚じゃないでしょう。
あなたが涙する価値もありません。ほうっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のブログをチラ見してしまい、私の事が書いてありました。
『興味ねぇ』って。読んでしまって後悔しています。そこまで書くのか??って。でも、彼のレベルがわかった気がします。
これから頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 19:13

42歳 男性 既婚です。



「シンデレラ」の件は読ませていただいてないのですが、「風林火山」の件は拝見させていただきました。

>最終的には負けてしまった気がした夏の終わりです。

誤解してはいけません。質問者様は勝ったのですよ。ご自分からこんな男を捨ててやったんですよ。

>『もう興味ない、家にある荷物は捨てとくから、ばいばい』

こんなもん、ヒーロー番組の悪の中間管理職が

「次こそ倒してやるからな~!憶えておけ!」

と一緒です。笑い飛ばしてください。

はっきり言って負け惜しみか、もう一回気を引くための虚勢以外何者でもありません。所詮は「風林火山」です。本当に何を考えているのやら・・・

>何でこんな人好きになったんだよって。

まあ、どんな勝利にも「しいて言えば」という部分はありますよ。ピッチャーが常にパーフェクトしてる訳ではありませんし。

勝者は胸を張って歩きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて涙が込み上げてきました。
彼のブログをチラ見してしまい、私の事が書いてありました。
『興味ねぇ』って。読んでしまって後悔しています。そこまで書くのか??って。でも、彼のレベルがわかった気がします。
これからは頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!