アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30代前半の女性です。
以前より首、脇、などに数カ所イボ?のようなものがありました。
最近ではどうやら数も増えてきた感じがし、小さかったものも大きくなっているように思います。
それでいろいろ調べては見たのですが分からなくて、皆さんの経験を教えて下さい。

*人に移るのは本当ですか?
(主人は若い頃から首にたくさんイボ有り)
*ウイルス性と聞いたことがありますがやはり皮膚科
にいかないと治りませんか?

私のイボは子供のなる水イボなんかとは全く異なり、
祖母にあるようなイボ?なんです。
(ぷらぷらぶらさがっています。つまんでも痛みさえ感じません)

これ以上増えたり、大きくなったりは嫌なのでどうにかしたいのですが・・・
僻地に住んでいて皮膚科がないのです。
受診するには飛行機で泊まりがけ・・・
内科に行ってもきっと皮膚科に行け!専門外は分からないと言われるだけなので・・・
自分で直す方法などあればお願いします。
また、絶対皮膚科でなければ無理なら受診しようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません一般人なので,良くわかりませんが,



http://ww6.et.tiki.ne.jp/~ksaitof/fibroma.html
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/rouibo01. …

だとしたら,特別な治療はいらないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。
はい。まさに私のはこれです。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 11:16

50歳の女性です。


私も15年前くらいから首まわりにできはじめ、気になったので皮膚科に行きました。残念ながら「老人性のイボ」だと言われました。皮ふが老化してきてできるものだそうです。

とても気になったので、ドライアイスで焼いて取ってもらいました。しばらくは無かったのですが、最近、又小さいのが出来て少し気になりだしました。

ご主人が若い頃からあるというイボはウィルス性のものだと思われます。自分の体の中で伝染していき増えていきますが、これもドライアイスで焼いたりできますし、私はヨクイニンというお薬で気長に治したこともあります。(老化によるものには効果ないと思います)

僻地でご不自由だとは思いますが、くれぐれも自分でドライアイスで焼こうなんて思わないように・・化膿したら大ごとですから。

命にはかかわりがないですが、いぼってないものができるとわずらわしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてごめんなさい。
老人性のイボ・・・確かにそんな感じです^^;
本当におっしゃるとおりわずらわしくて・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 11:12

触っていると大きくなる可能性があります。



私もおそらく同じようないぼが出来ました。
私は内ももの付け根に近い部分でした。
皮膚科に行ったら良性の腫瘍だということで、外来オペで取り除いてもらいました。

でも、あなたのいぼがこれと同じかどうかは判断できません。
自分で治す方法…あるかもしれませんが、やはり病名が分からないことには何とも…。

ウイルス性のモノだと放っておくと重症化することがあります。
とりあえずは早めになにがしかの受診をすることをおすすめします。

皮膚科がなくても外科の病院はありませんか?
とりあえず内科よりは診断がつくと思いますけど…。
まあ、お察しの通り皮膚科に行くのが一番正解だと思います。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅れました。
回答ありがとうございます。
実は、質問するきっかけになったのが太ももの付け根のイボを発見したからなんです。
首周りは前々よりあったのですが先日太もも出来ているのを発見し驚いて・・・
病院にいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!