プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プランターで野菜を育てようと思い、パーム用土を購入してきました。野菜を育てるのに挫折した場合、処理も楽かな・・・と思いまして。
が、しらべてみたところ、パーム用土って栄養がないんですね。
そこでほかの栄養分とか土とか混ぜようと思っているのですが、どのようなものをどれくらいの比率で行うのがお勧めでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネギと 甘夏の苗、枝豆をプランターのパーム用土で育てています。

ネギと甘夏は3年そのまま、特に問題はなかったのですが、ゼニゴケが増えたので表面を取って、減った分、(上、2センチくらい)に花と野菜の土を足しました。今年の天候不良でネギは消えましたが、甘夏は元気です。枝豆はパームだけでも大きく育っています。我が家では、日当たりさえよければ勝手に育っているみたいな状況です。
ごくたまに 虫の気配がしたら、竹酢液とHB101をかける、植えているもので肥料をやったほうがいいとされる時期に、カニ殻の肥料を与える、それ以外は何にもしていません。
何の参考にもならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
肥料なしでも育つのは育つのですね。(光合成でがんばってるってことでしょうか。)
安心しました!大量(4つ分)に水でふやかしてしまったんで、どうしようかと思ってました・・・
でもせっかくなんで、私も肥料混ぜることにしたいと思います!
ありがとうございました!