プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが良く行くパチンコ屋さんに今月の強化台!と表示されている前から、人気があるんですが・・・

田舎であまり混んでないのですが、エヴァのところと一番新しい海物語のところだけ混んでいます。

私も一回、挑戦したのですが、わけわからん!で3万くらい、あっという間に負けました。
なにが、そんなに魅力的なんでしょう?

A 回答 (6件)

エヴァの魅力は二つあると思います。



まず一つ目は、原作を知ってる人は楽しいということ。
エヴァはかなりブームになったくらいのアニメなので、
好きな人がかなり多いです。
10年前のアニメですけど、今でも楽しめるくらいのクオリティだと思います。

二つ目は、色々なあたり方があるということ。
他のパチンコのように、
波動砲を撃たなければあたらない、とか、
タイトルが揺れなければあたらないとか、
何々ランプが点灯しないと・・・とか、
超激アツ演出じゃないと、当たらないじゃないですか。
しかし、エヴァは様々な当たりパターンがあるので、
いろんな演出を楽しめるということですね。
多少寒い演出でも結構当たったりします。


スペック的には、今新台のジョーズとかの方がすごい
です。

ちなみに、ミサト部屋(トーストやペンギンが出てくる)や教室へのステージチェンジは、
当然1回転目だけがあついです。
1回転目でリーチしたら、確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トーストが焼けて、なにかストーリー風な画面で初めて見たと思ってたらハズレて、がっくりきました。

お礼日時:2006/08/23 08:35

私個人の意見なんですが、エヴァの魅力は演出の豊富さです。


自分はまだ見たことないプレミア演出を見たくて、毎日打ってます。
以前は海ばかりでしたが、ただなんとなく座ってみたエヴァがかなり面白くて、それ以来どんな新台が導入されてもエヴァです。
私は、アニメも映画も見たことはありませんが、パチエヴァが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャラ群が出てきて、きたかな~と思ってはずれて、しょぼ~んです。

海なら、そんなに落ち込まないのですけどね・・・

今度、うってみようかな。

お礼日時:2006/08/26 18:01

パチンコ暦浅いのでしょうか?エバに限らず、その大の特徴や当たり周期の癖をつかむことが第一です。

最初はかなり資金が要りますが、解ってくると、面白みが出てきます。あとはお店の店長の癖を見抜くことが必要です。
ひとつの島で何台あたっているか、何台おきに当たっているかなどです。リ-チの特徴、ハズレリ-チ、当たりリ-チを見分けることや、打ちながら隣の状況を見たりすることなどいろいろすることがあります。お店が裏工作しないお店でしたら、採算は取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パチ歴は20年くらいでしょうか?
10年以上前は、通算して、わずかですが採算はとれていましたね。

新台が出ると一応はうってみるのですが、好き嫌いがあって結局うつ台は同じようなものになってしまうんですよね。

あの機種のほうが出るだろうと思いながらも・・・
なので、最近は自粛しています。

お礼日時:2006/08/24 18:47

エヴァは初代のほうが楽しいです。


スロットもでてますがエヴァファンには全くもって面白くない物になっております。
タイアップ物は、原作を見たり読んだりした人はとっても魅力的ですが知らない人にはただの台です。
私は原作のDVDをもっていて、楽しさを知っているので三ヶ月くらいはエヴァのみしか打っていませんでした(;´Д`)

好みは分かれますが一度見てみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、原作ファンにはたまらないのかもしれませんね。
今だに、私がモンスターハウス系の台に惹かれるように。

お礼日時:2006/08/23 23:50

こんにちは。



エヴァをアニメでやってた時に見ておもしろいなぁと
(友達に影響されたのもありますが)

そして、パチンコとは無縁の生活をしていましたが、ふと見てみたら
エヴァがあるということで初めて打ったのがエヴァの初代バージョンです。

アニメでストーリを知っているので予告や演出を見るのが楽しくて打っている感じですね。

トースタは大体5回転に1回くらいは見れる確率だったと思います。
その後、扉からキャラクターが出てきてそのキャラクタによって
熱さが変わります。
扉ではなく、バスルームのカーテンの場合もあり(出現率は低い)そちらは結構熱いです。
トースタの画面が終了して回転画面に戻ったらガセ予告ということですね。ただそこからでも当たる場合があるのでなんとも。

という感じで、しょっぽい予告でも当たりますし、わくわく出来る予告でも外します。
演出が多岐にわたるのとアニメに結構忠実な予告が楽しめるところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ、アニメを見ていた人は特にハマルんでしょうね。
私は見ていなかったので、「1号発射!」とかいわれても・・・

お礼日時:2006/08/23 23:47

人によるかな?と思います。


僕は当たった時の「残酷な天使のテーゼ」が流れるのが好きで打ってますね。エヴァ1を打って初めて当たった時のこの歌が体に入ってきて「すげぇ」ってなったのがキッカケです。
今では稼ぎを出していく人間ですのでたくさんは打ちませんが、設置台数も多い機種なので立ち回りの上でも大事なポイント機種ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、エヴァをTVで見ていないので、テーマ曲が何と言われてもわからなくて・・・
「愛・・・なんとか」、みたいな歌詞のことですか?

もう一つわからないのが、ペンギンが出てくるバージョンです。トーストが焼けてみたいな画面が出てきてる時って、私の中では、激アツに近いのかな~と思ってたんですが、そうでもないのでしょうかね。

とりあえず、海物語で。サムや枠外より、ダブルリーチでランで確変になった時のほうが好きなのと同じような感じなんでしょうか。

お礼日時:2006/08/23 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!