プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナムに行くのにベトナム航空で大丈夫でしょうか?調べてみるとベトナム航空はIATA未加盟なので心配になった次第です。

A 回答 (3件)

ご心配の件ですが、ベトナム航空では今年中にも IATA に

加盟できるように、各種の基準をクリアする体制を構築中です。
つい先月には、IATA の安全システム評価基準を満たしてい
ることが認められたばかりです。

また、好調なベトナム経済のおかげもあり、ボーイングなど
の最新鋭機を新造機で導入しています。たとえば日本路線には
JALとANAがともに使用しているボーイング777を就航
させています。もとより人的サービス面ではアジア風のホスピ
タリティーにあふれた国ですので、機内では満足できるでしょう。

結論として、ベトナム航空の利用にはとくに問題はありません。
実際、数多くの日本人が毎日、ベトナム航空の直行便でベトナム
を訪れています。実際にホーチミンやハノイに行かれると、まだ
まだ未発展のところも少なくないものの、目覚しい成長を遂げて
いるアジアの底力を目にしますよ。良い旅を!

参考URL:http://viet-jo.com/news/economy/060716023105.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事深謝致します。発展しつつある国のair companyであればこそ、早くIATAには加盟して欲しいものですね。

何度か利用しましたが“大丈夫(って何が?)”でした。

ちなみにアエロフロートでソ連上空を横断したこともありますが快適でした。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと質問が明確ではなかったですね。申し訳ありません。IATA加盟かどうかで事故の際の補償額が全然違って来る事から、大丈夫かなと思った次第です。

IATAへの加盟・非加盟はある程度の目安にはなりますが、必ずしも絶対的ではありません。

日本アジア航空も非加盟の筈ですし、確かキャセイパシフィックも随分と非加盟でした。
IATAへの加盟・非加盟より、航空会社そのもので判断されるべきです。

>ベトナム航空で大丈夫でしょうか?
ベトナムに行くには一番便利だとは思いますが、「大丈夫か?」「快適か?」「万一の際」というレベルで話をすると、私ならですが、現・旧社会主義国系の航空会社には乗りたいとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。IATA問題は事故の際の補償に絡んで来るので心配です。